【ガール・カフェ・ガン】弾幕シューティング×カフェ経営!崩壊した世界で少女達と共に戦うスマホゲームが登場!

オンラインマルチプレイ可!カフェ経営×弾幕シューティングの新境地!

プレイヤーはカフェの店長としても顔を持つ傭兵部隊の司令官として、12人の少女達と共に弾幕の嵐の戦場と戦いを挑む!様々なキャラたちが交錯するストーリー展開も見応え十分だ。

美麗に描かれた少女たちのイラストはLive2Dでぬるぬる動く!お気に入りの女の子といちゃいちゃも楽しめる。シューティングだけでなくシミュレーションの要素もフンダンに遊べるゲームとなっている

荒廃した世界で少女たちと戦い抜け!

プレイヤーは12人の少女の中から3人を選び、戦場へ赴くことになる。続々と現れる敵を撃ち抜き、全て倒せばステージクリアだ。

基本操作はバーチャルパッドで行うので、慣れれば自在に動かすことができるぞ。ピストルやショットガン、アサルトライフルなど様々な武器をボタンをタップするだけで簡単に撃つことが可能。火炎放射器ランチャーまで多様な種類の重火器が登場するのでゲームを進めるのが楽しみになるぞ。

12人の少女たちはそれぞれ異なるスキルがあり、また装備できる武器の種類も異なる。スキルには3つの種類があり、「キャラスキル」「アクティブスキル」「パッシブスキル」はキャラそれぞれによって異なるぞ。三人を選択してパーティを組む際には、このスキルや装備可武器、属性などを考慮するといいだろう。

少女たちを育てて強くしよう!

もちろん育成要素もあります。強化でキャラのレベルを上げることで、ステータスが上昇するぞ。さらに最大3回まで行える限界突破でレベル上限を上昇させることもできる。スキルを強化させる覚醒や、プレゼントなどのコミュニケーションで少女からの好感度をあげるとさらにバトルで大活躍してくれるぞ!

シールドブレイクの掛け合いやスキルの使用など、戦闘時にはより深い戦況把握能力が試される。少女たちと一緒に戦いに撃ち勝とう!さらに、最大3人まで同時に遊べるオンラインマルチ機能もあり!みんなで盛り上がりながら楽しく遊べるぞ!

カフェ経営も楽しめる?!

ガール・カフェ・ガンではバトルなどのメインコンテンツの他に、カフェを経営するモードがある。しかも単純なインテリアコーディネイトをするだけのおまけコンテンツではない。ドリンクや軽食を提供して売り上げを上げていく、本格的なシミュレーションゲーム的なモードとなっている

カフェの店長として、少女たちに指示を出してお店を大きくしていこう。

売り上げが伸びると取り扱いドリンクが増えるなど、お店の成長を実感できる作りになっているぞ。100種類以上のインテリアからお気に入りの内装を選択して、オリジナルカフェ経営を楽しめるモードだ!

内装の装飾アイテムには、カフェモードの収支に影響があるものや、少女たちの気分回復スピードの上昇効果などがあるものもあるぞ!見た目だけでなく、効果についても考えながら配置するといいかもしれない。 

メインのシューティングの合間にやるにはかなりのやり込み度が期待されるモードとなっている。ぜひチャレンジして見てほしい。

12人の少女たちのCVも豪華!

少女たちはLive2Dで動くだけでなく、もちろんボイスも完備!それもなんと、超人気声優陣がCVを担当してくれている!

「井口裕香」「植田佳奈」「茅原実里」「茅野愛衣」「釘宮理恵」「沢城みゆき」「佐倉綾音」「田村ゆかり」「南條愛乃」「堀江由衣」「能登麻美子」「米澤円」「石川由依」「伊東健人」「上田麗奈」「大久保瑠美」「天海由梨奈」「柴田芽衣」「中井美琴「室元気」「中西伶郎」「石毛翔弥」「春木めぐみ」

声優に詳しくない人でも、多少アニメを見る人なら聞いたことがある声が登場すること間違いなし!贅沢な声優陣が彩る少女たちにますますのめり込むこと間違いなしだ!

弾幕シューティング×カフェ経営シミュレーション

新しいシステムで展開される少女たちの戦いを見逃すな!

シューティングゲームをあまりしない方にもお勧めできるやり込み要素バッチリのスマホゲームとなっている!今すぐプレイ!

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。