【アーテリーギア‐機動戦姫-】近未来SF世界でメカ少女たちと繰り広げるターン制戦略RPGスマホアプリ!侵略者から奪われた地球を取り戻そう!

あのbilibiliから出ている新作スマホゲーム!謎の脅威傀儡と人類との戦いを描く重厚な近未来SFゲームとなっている!目を引くのはやはりメカ少女のかわいいデザイン!Aetery Gearと呼ばれる美少女たちがたくさん登場するぞ!彼女たちと一緒に世界を取り戻す冒険の旅に出かけよう!

何と言ってもメカ美少女がかわいい!

アーテリーギア‐機動戦姫-の目玉はAetery Gear(通称AG)と呼ばれるメカ美少女だ!身体を改造していたり、義手や義足といったメカパーツを取り付けた女の子たちがメインとなっているぞ。このメカデザインがとても精密に描かれており、SFデザインが好きな方にはとてもおすすめのゲームとなっている。体のメカ感と表情の愛くるしさが絶妙なギャップとなっている。

SF系のゲームなので、ゲーム内のエフェクトや演出が重要となってくるが、その点ももちろん大丈夫!スマホゲームの限界に挑むかのような超美麗なグラフィックでアーテリーギア‐機動戦姫-の世界を表現しているぞ!アニメや映画の世界のような映像美に驚くこと間違いなしだ!

ちなみに、戦闘シーンではメカ美少女たちはSDキャラクターにデフォルメされてるぞ。もちろん、SDキャラクターになっても細部までしっかりと動くのだ!ド派手なエフェクトで技を繰り出す彼女たちを見逃すな!わかりやすいゲームデザインと重厚なストーリーを描くシナリオパートを上手く両立している秀逸なゲームに仕上がっている。

人類の反撃が開始される!重厚なストーリー

アーテリーギア‐機動戦姫-の世界では宇宙から謎の侵略者がやってきて、100年の戦いの末地球の全てを奪われてしまった。荒廃してしまった地球上は狂暴な生命体傀儡が占拠しており、人類は宇宙へと追いやられている。地球を取り戻すために、人類は人型機動兵器AGを開発。彼女たちが人類の希望となった。

人類が開発した鋼の戦姫Aetery Gearは幼い少女をベースとして改造、義体化した人型兵器だ。彼女たちが宇宙からの生命体傀儡に唯一対抗できる切り札として滅んだ惑星で戦い続ける。
プレイヤーはAGを率いるユニオン艦隊の指揮官となって、地球奪還のための最前線で戦うことになる。

大興奮のバトルシステム!ターン制コマンドバトル

バトルパートではメカ美少女達がSDキャラにデフォルメされ、コマンドによる指示によってバトルを繰り広げることになる。メカならでは兵器がたくさん登場する。レーザーやミサイル、高速移動装置などが迫力のエフェクトを伴って炸裂するぞ!

バトルシステムは初心者にもわかりやすいコマンドバトルになっているので、リアルタイムで焦ってしまう事もないぞ!逆にコマンドの組み合わせで広がる戦略の世界を楽しむことが可能だ!流れはとてもシンプル。敵との戦闘が始まると、メカ美少女ごとに決められた行動順に従いこちらと敵陣営がターンごとに行動を行っていく。

勝敗を左右するのは、メカ美少女が持つ3つの固有スキルだ。スキルには様々な効果があり、単体に強力な攻撃を仕掛けるもの、敵全員にまとめてアタックするもの、ヒールするためのものなど様々なものがある。これらを組み合わせてメカ美少女達に華麗に指示を出そう。

アーテリーギア‐機動戦姫-に登場するメカ美少女たちは、個性豊かなたくさんのキャラクターが用意されているぞ。見た目や性格はもちろんのこと使用兵器なども異なるので、プレイスタイルでもどの子にするかを悩むことになるぞ!キャラクターそれぞれにバックボーンとなるストーリーが用意されているので、それをじっくりと確認しながらお気に入りのキャラクターを選んで闘おう。

好感度システム搭載!お気に入りのメカ娘と仲良くなろう!

アーテリーギア‐機動戦姫-にはメカ美少女たちとの間の好感度システムが存在する!仲良くなるとゲームを進めるうえで大変有利となるシステムとなっている!お気に入りの女の子を決めたら積極的に仲良くなれるようにプレイしていくことをおすすめするぞ!

アーテリーギア‐機動戦姫-を今すぐプレイしよう!

謎の脅威傀儡と人類との戦いを描く重厚な近未来SFゲームとなっている!目を引くのはやはりメカ少女のかわいいデザイン!Aetery Gearと呼ばれる美少女たちがたくさん登場するぞ!彼女たちと一緒に世界を取り戻す冒険の旅に出かけよう!

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。