【ウマ娘 プリティーダービー】競走馬が美少女に?!ウマ娘を育成して頂点を目指すオススメゲームが登場!

嘗ての競走馬たちが美少女になって蘇る!

個性的なウマ娘が多数登場する!お気に入りのウマ娘を育て上げて、トゥインクルシリーズで勝利を目指す!競馬育成×美少女の新しいゲームとなっている。
また、このウマ娘はメディアミックスとして、アニメなどにも展開されているぞ!ゲームでハマってアニメに流れるもよし、アニメから入ってゲームに手を出すもよし!オススメのゲームだ!

ウマ娘 プリティーダービーでは、プレイヤーはウマ娘たちが通う「トレセン学園」に赴任した新人トレーナーだ。学内で出会う個性的な美少女キャラ「ウマ娘」を二人三脚で育成しながら、この世界で最も熱狂するスポーツ・エンターテインメントの祭典「トゥインクル・シリーズ」での勝利を目指そう。

ドはまりすること間違いなしの育成システム

プレイヤーは沢山登場するウマ娘たちと二人三脚で育成していく。
ウマ娘はガチャで入手することが可能で、お気に入りの子を選んでターン制の育成パートを進めていく。学園ものなので、3年間の期限があるぞ。

育成パートでは主にウマ娘のステータスをトレーニングで強化していく。
各パラメータは「スピード「スタミナ」「パワー」「根性」「賢さ」に分かれているので、伸ばしたい能力を強化していこう。トレーニングを行うとウマ娘の体力が減っていくぞ。適度にお休みを取り入れて、効率のよいトレーニングを組んであげよう。

このパートではアドベンチャーゲームのような会話シーンが発生することがあり、ウマ娘たちと交流を図ることが可能だ。彼女たちの内面を理解できる重要なポイントでもある。日常会話の中から育成のヒントをゲットできることもあるぞ。
何気ない部分にゲーム攻略の鍵が隠されているので、気づいた時はテンション上がるぞ!

こういったストーリーを楽しみながらプレイできるので、育成ゲーにありがちな作業感を軽減してくれるのもウマ娘のポイントだ。物語を読み進めながら、共に成長していく過程を楽しもう!

熱狂のレースシーン!

育成パートを乗り越えたプレイヤーたちがたどりつく、レースシーンはつい厚くなってしまう事間違いなし!レースは実際の競馬ファンをもうならせる出来上がりになっているぞ。頂点を目指してウマ娘たちと駆け抜けよう!

センターを勝ち取れ!ウイニングライブ!

ウマ娘ではレースで1着を獲得すると、その後開催される「ウィニングライブ」にて、センターポジションをGETできるぞ。このライブパフォーマンス時だけは、横持のワイド画面でライブを鑑賞することが可能だ。可愛がって育てたウマ娘の晴れ舞台を堪能しよう!

「ウィニングライブ」のシーンもレースシーンと同様、複数のカメラを切り替える方式の演出で進行。美少女キャラクターのアイドル性をフィーチャーした作品らしいリッチなコンテンツで、アイドルファンの心を打つ仕上がりとなっている。「ご褒美」として用意された特別なコンテンツをたっぷりと味わおう。

ウマ娘 プリティーダービーを今すぐプレイしよう!

実在した競走馬をモチーフとした個性的なウマ娘が多数登場!お気に入りのウマ娘を育て上げて、トゥインクルシリーズで勝利を目指そう!
アニメや漫画でも楽しめるから、ゲームも始めてみてはいかが?

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。