【アクション対魔忍】あのラノベゲームがアクションゲームになった!あの対魔忍シリーズがスマホゲームで登場!

あの「対魔忍」シリーズが本格アクションゲームで登場!

舞台は魑魅魍魎が暗躍する近未来の日本。この魔を討ち滅ぼすために「対魔忍」の活躍を描くアダルト向けの人気ラノベゲームが原作となっている。アクション対魔忍では「アサギ」「サクラ」「ユキカゼ」といった3人のキャラを使用できるようになっている。お気に入りの女の子を選んで使用できるぞスキルが開放されると攻撃バリエーションが増え、コマンド入力で様々なアクションが可能になる。本格的な格闘アクションゲームとなっている。

その他、サポーター選択によってフィールド上でのスキルが変化したり、獲得したスキルポイントをどう割り振るかで、キャラの方向性を選択することが可能。育成要素もちゃんと備えられており、深いゲーム性が感じられる。

対魔忍の世界観溢れる新作ゲーム

超人気作「対魔忍」シリーズはこれまでに10作以上が出ておりコアファンも多い。

元々はアダルト向け作品となっているので、セクシー描写も名残を残しているがスマホゲーム用に改良を施され丁度良いバランスに仕上がっている

最強の対魔忍「井河アサギ」アサギの妹「井河サクラ」そして、雷撃の対魔忍「水城ユキカゼ」の3人が使用キャラとして用意されている。「アサギ」が能力的に使いやすいキャラとなっているが、「サクラ」の持つサポート能力は今後の攻略に役立つ可能性が大いにある。キャラは後からでも購入できるようなので、好きなキャラで始めるのがいいかもしれない。

ゲームシステムについて

アクション対魔忍では、本格なアクションゲームがメインとなっている。

バーチャルゲームパッドでキャラを操作し、攻撃ボタンを組み合わせてコンボを入れよう。回避ボタンや、スキル・必殺技であるEX技が用意されているので、深いゲーム性が確立されている。

攻撃ボタンをタップすると通常攻撃が発動する。タップ以外にも長押しの場合は攻撃が変化するので、組み合わせることで様々なコンボを行うことが可能だ!

HPの上に「対魔粒子」ゲージが表示されている。最大まで貯めると、EX技を発動させることができる。ゲージは時間経過や敵倒すことでチャージされていく。発動するとド派手なカットインアニメーションが入り、強力な必殺技を放つことが可能だ。ぜひ狙っていこう!

また、パーティにサポートキャラを登録することが可能となっている。サポートキャラはメインとサブがありメインはステータス上昇と「サポートスキル」の使用が可能になる。サブはステータスだけ影響だ。パーティの強化において非常に重要なので、設定が可能となったら忘れず登録しよう。サポートキャラ枠は最初は1名だが、レベルを上げると増やすことが可能。最大3名まで増えるぞ

サポートスキルの使用にはクールタイムがあり、1度使用すると次に使えるまで待つ必要がある。戦況やスキルの効果をよく把握して、使用するタイミングを見誤らないようにしよう。 

メイン使用キャラのスキルはプレイヤーが自由に組み替えることが可能となっている。サポーターのスキルと組み合わせるとバトルでの戦略が広がるぞ。スキルを入手するにはスキルポイントを貯めるか、ゴールドを使用する必要がある。

アクション対魔忍にはオートや倍速など機能は存在しない。本格アクションゲームの名に恥じない仕様となっている。アクションゲームなのだかスマホゲームといえど自分の手でクリアして行くというのが1本筋が通っているように思える。苦労して育てたキャラならお気に入り度はどんどんと増していくだろう!やり込んでステージをクリアしていこう

魅力的なキャラクターが溢れている

メインの使用キャラ3人「アサギ」「サクラ」「ユキカゼ」はそれぞれ異なる特徴を持っている。扱える武器、戦い方や持っているスキルなどが異なるため、プレイスタイルによって使い分けが必要となってくる。さらに本作は課金の要素がなく、買い切りタイプのアプリのとなっている。ガチャでキャラクターや武器を集めるようなゲームとは異なり、攻略をすすめてゲーム内通貨を集めるだけで、必要な追加キャラをゲットできるようになっている。

各キャラ用に用意されたコスチュームも非常に多くのバリエーションがありコレクター心をくすぐられるぞ色を変える機能がついているので、キャラ育成と合わせてオリジナルキャラでプレイが可能だ。武器やサポーターは「強化」を行うことが可能となっている。強化するためにはゴールドと「素材」が必要となる。そこそこ必要となるので、序盤から全てを強化しようとすると足りなくなるので十分に吟味して行うことをお勧めするぞ。

美少女たちを操作して本格アクションゲームを楽しもう!

スキルポイント振り分けによるキャラ育成や、スキルやサポートキャラの構成変更も備わっており、ただアクションゲームにとどまらない楽しみ方をすることができるぞ!原作ファンだけでなく、アクションゲーム好きにもお勧めできる作品だ。今すぐプレイしよう!

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。