【#コンパス 戦闘摂理解析システム】3vs3のチームバトルが展開されるリアルタイムオンラインゲーム!

#コンパス戦闘摂理解析システム』は、仮想のバトルSNSである”#コンパス”で展開されるプレイヤーたちの物語を描いた本格アクションRPG

フィールドに散らばっている”ポータルキー”を、タイムリミットまでに多く集めたチームが勝利となる。敵を倒すことが目標ではないため、PVPゲームが苦手な人でも楽しめるようになっている。

個性あふれるキャラクターたち!

「ニコニコ動画」で活躍する”絵師”や”ボカロP”などの、人気若手クリエイター達がデザインしたキャラクターが多く登場する。 

CVも豪華声優陣が担当しており、それぞれのファンにたまらない内容となっている。

キャラクター自由に組み合わせたパーティでバトル!

奥深いバトルシステム!

”アタックリング”という輪がキャラクターの周囲にあり、それが攻撃の間合いとなっている。そこまで敵が近づくと通常攻撃を仕掛けることができる。

さらに4つのアイコンを上方向にスワイプすると、それぞれに割り当てられたカードスキルを発動することができる。

”カードスキル”にはクールタイムが設定されており、連続使用はできない。使用するタイミングはしっかりと考えて行おう。

バトル中に敵を倒すと味方チームのレベルが上がる。この成長システムが攻略には重要で、相手よりも先にレベルを上げていくことで有利に状況を進めていくことができる。

このレベルアップはバトル中のみのステータス変化なので注意しよう。

キャラクターには”ヒーロースキル”という必殺技がそれぞれ用意されている。色々なスキルが用意されているので、戦略を考えながらキャラクターを選択しよう!

多彩のモードがあなたを待っている

ガチ勝負で実力を競う”バトルアリーナ”

リアルタイム対戦は世界中のプレイヤーと遊ぶことができる。”バトルアリーナ”で勝ち続けると”バトルランク”が上げることができる。バトルランクが高いと、より強力な効果を持った新たなカードがゲットできるぞ。

細かい練習もできる”チャレンジバトル”

キャラクターごとにミッションに挑戦するモード。ミッションをこなしていくとキャラクターの操作への理解が深まると同時に、クリアすると能力アップもする。

”バトルアリーナ”挑戦前に一通りこなしておくと良いかもしれない。

さらにマッチング中は「かけだし勇者と2段ジャンプ」というミニゲームが遊べる。待機時間も暇させない作りになっている。

またバトル中にはコミュニケーション用にチャット機能が用意されている。「ありがとう」「よろしく!」といったよく使うメッセージの他、ニコニコ動画ならではのテキストも用意されている。

メッセージはニコ動と同じように画面上を流れていく仕様になっているので、配信を見ているような楽しさも味わえるぞ。

敵を倒すだけが全てじゃない!戦略が鍵となる!

”ポータルキー”をより多く集めた方が勝利、

というルールなので、必ずしも相手チームと直接戦わないといけないわけではない。

他の方法でもチームの戦力になれるというのが魅力の一つだ。

本格的なチームアクションゲームがプレイした人だけでなく、ニコニコ動画が好きな人にもオススメしたいゲームとなっている。

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。