【ドラゴンブレイク】やり込み要素多数の剣と魔法ファンタジー3DアクションRPG!簡単操作で自在にフィールドを駆け回れ!

直感操作でド派手な3Dアクション!剣と魔法をテーマにしたファンタジー世界を冒険しようブラウザゲームとスマホアプリのどちらでも遊べるぞ!

『ドラゴンブレイク』は「DLsite にじよめ」でプラウザゲームで遊ぶ方法と各ストアからアプリをダウンロードして遊ぶ方法とどちらでも遊ぶことができる。失った記憶を巡る骨太なファンタジーストーリーで、たくさんの個性的なキャラクター達が登場するぞ!RPGならでは育成要素やギルド、レイド戦、親密度でアンロックされる個別ストーリーなどとやり込み要素もてんこ盛りだ!

本格3Dアクションをスマホならではの直感操作で!

バトルシステムは3Dアクションとなっており、簡単な操作でド派手なスキルを放つことが可能だ。華麗にコンボをつなげて敵をなぎ倒すと気持ちいいぞ!横画面固定となっており、左手でキャラの移動・右手で攻撃、スキル、回避行動といったボタン操作を行う。

回避やスキル使用の駆け引きがシンプルなボタン配置ながら深いゲーム性を持たせることに成功しているぞ。

敵も個性的なキャラがたくさん登場するので、いつでも緊張感のあるバトルが楽しめるようになっている。フィールドがすごく広いので3Dアクションゲームとして駆け回るだけでも楽しいぞ!自由自在にキャラを操作して遊ぼう。 続きが気になるストーリー展開と長すぎない戦闘時間を実現したバトルシステムが、終わりどころを見失う中毒性のある内容に昇華している

 また、スマホゲームといえばの「オート機能」も完備!アクションゲームが苦手だったり、隙間時間でゲームを進めたい人でも、自動でバトルをしてくれるオート機能が便利だ。放置ゲーにもなるので、気軽に遊ぶこともできるのもおすすめポイントとなっている。

奥の深い戦略性を持ったパーティ編成に悩む!

『ドラゴンブレイク』でのバトルは最大6人で組んだパーティでバトルをする大乱戦が行われる!

さらにキャラクターに「火、水、草、光、闇」の5つの属性が存在する。それぞれの属性には相性があり、パーティ構成によっては敵との有利不利が発生するぞ。どんなパーティ構成にするのか、非常に悩む・・・。

 フィールドでは三人のキャラクターが戦い、残りのメンバーは予備として控える形になる。プレイヤーはそのうち1キャラクターを操作することになり、あとの2キャラクターはCPUがオートで操作してくれる。キャラクターがやられても、自動で予備メンバーと入れ替わりをしてくれるぞ。

仲間と協力!大激闘のレイドバトル

ドラゴンブレイクにはMMORPGではお馴染みにのレイドバトルが用意されている。大人数で強大な敵に立ち向かう団体戦を行うことができるぞ。レイドボスは当然めちゃくちゃ強敵なので、生半可なキャラでは足手まといになってしまう。属性も考慮して有利なキャラを最大限強化させ、装備を整えてから参加してみよう。参加方法は簡単。参加したい部屋を選択するだけだ。フレンドと一緒に強大な敵を打ち倒そう!

個性豊かでゲームに彩りを添えるキャラクター達!

登場キャラクターはみんな個性豊かな性格・能力を持っているぞ。それぞれ操作をしていると新しい発見があって楽しいぞ。

イラストも大変綺麗で、CVも豪華な声優さんが起用されており、めちゃめちゃ豪華な仕上がりになっている!

属性や能力でキャラを選ぶのもいいが、それ以外の見た目やキャラの性格などで選んだお気に入りキャラでパーティを構成するのも楽しいかもしれない。

さらにそれぞれ何種類もコスチュームが用意されているぞ!コスチュームはイベントクリアや回想を進めることで解放される。

衣装を変更するとちゃんと着替えてバトルしてくれるのでテンションが上がること間違いなしだ!今後も新しいコスチュームが追加される予定となっているので、楽しみだ。

本格3DアクションバトルRPGが気軽に楽しめる!

広大なフィールドを駆け巡りド派手エフェクトの3Dアクションバトルを体験できるファンタジーゲーム!

気になるストーリー展開や、キャラ育成、オンライン要素、放置モード、スマホゲームの大事なところが全部詰まった内容となっている!

 興味を持った方は、ドラゴンブレイクを今すぐプレイしよう!
Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。