【エルダーアーク】台湾発のPCゲーム『風色幻想』の世界で展開するやり込み要素満載のファンタジーRPG!

コマンド方式でおもしろ必殺技が炸裂する美少女RPGゲーム

本作は台湾発のPCゲーム『風色幻想』の世界観を元に作成されたスマホ用RPGゲームだ。バトルシステムはコマンドバトル方式となっているが「フォームシフト」と呼ばれるシステムのおかげで単純操作ながら奥深いゲーム性となっているぞ。また必殺技として「Ark」という技を各キャラクターが持っているのだが、それが非常に個性的だ。ド派手なエフェクトと共にバトルを盛り上げてくれるぞ!開発元は美少女ゲームでも有名なので、美少女が好きな方にもおすすめのゲームとなっているぞ!
PCゲーム『風色幻想』に登場するキャラが登場したりするが、ストーリー自体は新しいものとなっているので、元ゲームのファンにも初めての方にもお勧めできる作品となっているぞ!

バトルシステム

フォームシフトが熱い!

簡単操作で奥深いバトルが展開するのがエルダーアークの魅力だ。それはフォームシフトが大きなカギを握っている。ストルトスと呼ばれる各キャラクターには、フォームというバトルスタイルを2種類設定されている。このフォームを戦況に応じて切り替えを行うことが可能となっている。フォームはアタックフォームやマジックフォームなどがあり、攻撃手段などが切り替わる。敵によっては属性や相性の関係で、バトルを優位に進めることが可能となるぞ。フォームの組み合わせなど発動するスキルが増えたりする。
フォームシフトはストルトスの行動時にタップだけで切り替えることが出来るので、非常に直感的に行うことが出来る。簡単なのに奥が深いぞ!

ストルトスをどんどん集めていけば、パーティ編成にも楽しみが増える。フォームを切り替えることでスキルのコンボバリエーションも広がるぞ!
スマホゲームならではのオートモードも完備されているが、タップ操作でコマンドバトルをすすめていくのも楽しいぞ!

なんだそれは!必殺技は個性的過ぎ!

エルダーアークには個性的な必殺技「Ark」があるぞ。ストルトスごとに様々なArkがあり、ド派手なエフェクトが炸裂するとバトルがもりあがること間違いなし。


このArkがおもしろい。例えば初期キャラの「リカリス・フィニティ」が使えるArkは「究極オムオムX」。メイド風のキャラクターがこのArkを発動すると、急に料理を始めおいしそうなオムライスがドーンと出来るという謎の展開が待っている。このようにキャラの個性がつまった必殺技がたくさん用意されているので、新しいArkがどんどん見たくなるぞ。

やり込み要素も充実!

ストルトスを集めて育てよう!
エルダーアークでは、バトルで戦う「ストルトス」というキャラを集めて育てることが可能だ。クエストのクリア報酬でもらえる素材で強化・育成を重ねると、バトルがどんどん楽しくなるぞ!
また、ストルトスには装備アイテムでスキルを追加することも可能だ。やり込み要素もバッチリと充実しているので、ライトユーザー以外にもお勧めできる作品となっている。

エルダーアークを今すぐプレイしよう!

マニアックなノリが面白いファンタジーRPGとなっているが、元々は台湾発のPCゲームの世界観から生まれた本格的なゲームとなっている。コマンド形式ながら、簡単操作で奥の深いバトルシステムなど、おすすめできる部分が盛り沢山となっている!
是非プレイしてみてほしい!

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。