【崩壊3rd】「崩壊学園」の世界観を引き継ぐ本格3DアクションRPG!深い育成要素×爽快アクションがおすすめだ!

人気アクションゲームの世界観を継いだ新作アクションRPG!

【崩壊3rd】の舞台は人気アクションゲーム「崩壊学園」の世界観を引き継いだ新作アクションゲームです。同じ開発元からの作品なので、前作のファンは必見となるでしょう!
3Dで展開されるド迫力のバトルはアクション性が高く爽快感抜群。壮大なストーリーを綺麗なグラフィックで体験しよう!

爽快感満点のド迫力アクションが展開されるバトル!

各ステージは敵をなぎ倒してクリアすること、ストーリーが展開する。攻略報酬として「コイン」や「聖痕」などの素材アイテムを集めながら、次のステージに進んでいこう。バトルシーンでは簡単な操作で派手なエフェクトが発生するスキルや必殺技を使用することが可能だ。スマホではおなじみの、画面左側のバーチャルスティックで移動を、画面右側のボタンで通常攻撃やスキル・回避などのアクションを行える。フィールドは3Dで描かれグラフィックも綺麗なので、疾走感がハンパないぞ!

アクションボタンの攻撃方法としては、連打が可能な「通常攻撃」とコマンド入力を必要する「特殊攻撃」、EPというゲージを使用する「必殺技」の3種類がある。必殺技は強大なダメージを与えたり、能力をバフしたりできるものまでさまざまな種類がある。どれも強力な反面、EPを消費するので使い処は慎重に見極めよう。EPはドロップアイテムのほか、敵にダメージを与えることで溜まっていくぞ。敵をぼこぼこにしながらゲージを溜めていこう。

本作の回避アクションは少し特殊となっており「時空断裂」という能力が付随している。回避を行うと一定周期でこの力が発動し、敵の時間が止まる瞬間が生み出されるぞ。そのため時空断裂発動中は一方的に敵を攻撃したり、隙をついて逃げることが可能となっている。一定周期でランダム発動なので、その瞬間にどんな行動を取るのか考えながら戦っていきたい。

沢山の美少女キャラと育成システムがスゴイ!

崩壊3rdにはたくさんの美少女キャラが登場する。それに豪華な声優陣がCVを付けているので、お気に入りのキャラクターを見つけることができるだろう。さらに育成システムとして「聖痕システム」というものが用意されており、キャラに特殊効果を装着させることが可能となっている。

まず、キャラクターや敵には生物・異能・機械、といったタイプが設定されている。タイプには相性があり、敵とのバトルにおいて非常に重要となる。タイプの偏った編成では苦しくなることもあるので、様々なキャラを育てておくと便利だ。また、キャラによって戦闘スタイルが異なるので、操作の癖にも慣れておきたいところ。ハンドガンや近接武器などで激しいアクションを行うキャラや、機動力と瞬間火力が武器のキャラ、盾持ちのヘビーガンナーや大刀を振り回すキャラなど、様々なキャラが用意されているので、自分にあったキャラを見つけてみよう。

聖痕システムでオリジナルキャラを作り出せ

キャラクターはレベルを上昇させることで強くすることができる。さらに、攻略で手に入れた「聖痕」というアイテムで特殊能力を積んでいくことが可能だ。これを行うことでオリジナルのキャラを作成することができる。また、装備する武器も強化することができ、操作性上の弱点を補ったり、長所を強化したりなど幅広いカスタマイズが可能となっている。

初心者でも安心のサポートシステム!

【崩壊3rd】では、ターゲティングした敵の残りライフが確認できたり、ボス戦で助けてくれる「戦友」のシステムがあったりと、初心者でも安心してプレイが出来る気配りが豊富に用意されている。アクションが苦手でも問題なく遊べるぞ。
また、やり込み勢にも素材集めや、低レベルキャラの育成に使用できたりするシステムが用意されているので、非常に便利だ。
待機画面で設定したキャラとスキンシップを取ることもでき、それだけでちょっと楽しいぞ。

【崩壊3rd】を今すぐプレイしよう!

美麗なグラフィックで描かれる3Dフィールドで、爽快なアクションが炸裂する新作RPGです。前作「崩壊学園」のファンのみならず、アクションやストーリーも非常に面白いので今作が初めてという方にもおすすめだ!是非プレイしてみてほしい。

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。