【エヴァンゲリオン バトルフィールズ】『エヴァ』シリーズがシネマティック3Dバトルで蘇る!襲来する使徒に立ち向かえ!

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』を含む『エヴァンゲリオン』シリーズの世界をシネマティック3Dバトルゲームで楽しめる!

社会現象を巻き起こしたあの『新世紀エヴァンゲリオン』。そのシリーズがスマホゲームで登場!3Dで描かれるバトルシーンや、ボイス付きオリジナル会話シーンなど、エヴァファンなら絶対やるべきなゲームとなっている。

1対1のPVE・PVPが楽しめる格ゲー的な3Dバトル!

エヴァンゲリオンバトルフィールズでは、バトルは美麗グラフィックの3Dバトルが展開される。上段にはそれぞれのHPと制限時間が表示。左手前が自機で右奥が相手キャラが表示される。バトル時には2Dではなく3Dなので、相手との立ち位置によってカメラが回転して奥行きのあるフィールドで大暴れできるぞ。

攻撃は多様な種類が用意され、防御はおなじみのATフィールドが発生する。バトルではATフィールドの破壊が重要となり、いかに先に相手のATフィールドを破壊できるかが鍵となってくる。

同じ攻撃を連続使用すると発生するコンボを決めろ!シンクロ率が100%まで上昇すると「シンクロ・オーバードライブ」を発動することが可能だ!

エヴァンゲリオンの機体の強化はもちろん、本作ではサポートキャラの組み合わせが重要となる。スキルや攻撃方法など様々なものが用意されており、より戦略性を練ったバトルを行うことが可能だ。

まずはオンライン対戦で楽しめるPVPモードで腕を磨こう。

また、フレンドと一緒に協力プレイが楽しめる「使徒殲滅」というPVEモードも用意されている。強大な使徒を前に、協力して敵を打ち倒そう!

新たなゲーミングデバイスを使ったオリジナルシステム!

エヴァンゲリオンバトルフィールズでは、「リードコン」と「ゲーミングフィギュア」と呼ばれる新しいゲーミングデバイスを使用して、より直感的な操作を可能にしている。

「リードコン」とはスマホと連携させてマウスのように扱うことができるデバイス。エヴァンゲリオンの肩から上のようなデザインとなっている。リードコンをスライドさせることで実際に移動を行うことが可能だ。攻撃や防御といったボタンも付いているので、スマホだけだけで操作する何倍もの直感操作を行うことができるぞ。

「ゲーミングフィギュア」はICチップが搭載されたフィギュアだ。リードコンの両肩に置くことによって瞬時にスキルが発動する仕組みとなっている。たくさんのキャラがフィギュアとして登場しているので、集めるのも楽しくなるぞ!

オリジナルストーリーが展開する新しいエヴァ世界!

本作ではナビゲーターキャラとして『天城ヒトミ』といったオリジナルキャラも多数登場!エヴァンゲリオンバトルフィールズのために書き下ろされたオリジナルストーリーが展開されるぞ。エヴァファン必見の第3新東京市の復興の物語や、キャラ同士のやりとりがムービーや会話シーンで繰り広げられる。声優陣が彩るエヴァ世界を存分に楽しもう!

エヴァンゲリオンバトルフィールズを今すぐプレイしよう!

ファン必見のオリジナルストーリーや、ゲームトイとの連携による新しいゲーム体験など、面白いポイント盛りだくさんのスマホゲーム

ぜひ今すぐプレイしてみよう!

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。