【アイデンティティV】1VS4で行われる人気の非対称型かくれんぼサバイバルホラーゲーム!

あのかくれんぼゲーがスマホで!

世界的大ヒットした「Dead by Daylight」の開発者が関わった同じ非対称型対戦システムのTPSサバイバルホラーゲームが「アイデンティティV」だ。

1人のハンターが4人のサバイバーを追い詰める。サバイバーはハンターから逃げ回りながら、脱出のためのミッションをこなしていく。

シンプルなルール!

ハンターサバイバーを3人以上捕まえれば勝利。サバイバーはハンターから逃げながら、フィールド上に設置された暗号機7個のうち5個解読し、3人以上ゲートから脱出できれば勝利。

 サバイバーが2人脱出すれば試合は引き分け、それ以上ではサバイバー側の勝利というルールだ。

心理的な駆け引きが重要となるかくれんぼゲームとなっている!

サバイバーは自分が捕まってしまても、チームとして勝利することが可能なため、4人で協力して信号機の解読をしたり、囮となって時間を稼いだりすることが必要となってくる。助け合いが勝利の鍵となってくる。

サバイバー・ハンターは個性的なキャラが用意!

サバイバーのパラメータもキャラごとに異なり、全員が違うアビリティを装備している

脱出ゲートの場所を調べられる弁護士や、治療ができる医師など、アビリティの違いによって、ゲームの流れは大きく変わっていくだろう。どのキャラを使うかによってプレイスタイルも変わってくる。

ハンターも個性ありまくり!様々なアビリティを使いこなせ!

ハンターにもたくさんのキャラが用意されている。デザインはホラー・サイコ感のあるキャラが揃っているぞ

障害物を物ともせずに進める「道化師」やワープできる「復讐者」など、アビリティによってサバイバーたちへの狩方法も変わってくる

アプデで新キャラ続々追加!

【アイデンティティV】では何度もアップデートを繰り返えされており、現在では20人近くのサバイバーが登場している。新キャラが追加されるたびに、協力方法や既存キャラの立ち回りの見直しを必要になるぞ。

ハンターも今では10種類以上に増えている。アプデで既存ハンターにも新アビリティの追加や能力の追加が行われることもあり、その度に新しい気持ちでプレイできる

さらにアップデートで新モードも追加されている!2vs8の合計10人でやるダブルハンターモードなどがある。

 期間限定プレイとして公開がされていたりするので、こまめにチェックしてみよう。

 アイデンティティVは幅広い年齢層がプレイできるゲームとして開発されている。ホラー・グロ要素の多い「デッドバイデイライト」と違い、どこかポップで可愛らしいデザインとなっている。システム的な面でも補助機能が多く、ライト層にも優しい仕様となっている

今すぐアイデンティティVをプレイする!

本家かくれんぼゲーのデッドバイデイライトから公式にOKをもらっている本作。かくれんぼゲーをスマホで遊ぶなら絶対にオススメだ!1人で遊ぶよりもみんなでゲームしたいと言う人にオススメしたいゲームだ!

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。