【Rise of Kingdoms ―万国覚醒―】世界中の古代文明の王となれリアルタイム戦略シミュレーションゲーム!

最終更新日

Comments: 0

世界中の古代文明から好きな文明を選び、その君主として世界制覇を目指せ!世界中で大人気の超大作リアルタイム戦略シミュレーションゲームがついに日本上陸!

有名な英雄や武将といった君主となり、自分の文明を強くして世界制覇を目指すゲームだ。登場するのは「ユリウス・カエサル」「ジャンヌ・ダルク」「曹操」「源義経」といった、歴史に名を刻んだ名君ばかり!小さな集落から強大な王国を作り出し、敵勢力を打ち倒そう。

世界の古代文明を舞台とした防衛系シミュレーション!

プレイヤーはまず、好きな文明を選択する。スタート時は小さな集落から始まり、農業を行い、兵隊を訓練したりして、徐々に国を大きくしていくことを目標にしましょう。

自国周辺には他プレイヤーの国が点在しているので、プレイヤー同士で同盟を結び協力して領土を広げていったり、相手の領土や資源を奪ったりすることも可能だ。敵からの信仰を受けることもあるので、攻撃に備えた防衛設備を整えたり戦争をする必要も出てくるぞ。自分の勢力を拡大し続けて、同盟仲間たちと一緒に世界制覇を目指すことになる。

美しいグラフィック!

3Dグラフィックで表現されたフィールドは、リアルな世界観をしっかりと体験することができるぞ!行ったことのない場所は霧で覆われており、調査隊を派遣して道の世界を探索することができます。この世界探索を行うと、お宝をゲットできることもあるので、積極的に行おう。

リアルタイムマップでは、戦況を俯瞰で観察することができる。偵察で敵の隙を狙い奇襲を行ったり、包囲・夜襲・罠回避など、様々な方法で戦況を優位に進めよう。広大なフィールドの中を山や川を駆け巡り、リアルタイム戦略バトルを楽しもう。

古代文明を選択しよう!

「ライズ・オブ・キングダム 万国覚醒」では好きな文明を選んでゲームを始めることができます。

  • 『フランス』:ジャンヌ・ダルク
  • 『中国』:曹操
  • 『ローマ』:カエサル
  • 『日本』:源義経

など、他にも多彩な古代文明が用意されています。

時代を超えた英雄たちのバトルが実現。それぞれのキャラは異なる能力・スキルを持っています!様々な特徴を生かし、バトルを優位に進めましょう。

奥の深いゲームシステム!

プレイヤーは自分の拠点に様々な施設を建設・強化することができます。それぞれの施設には異なる用途があり、目的に応じた建設を行う必要があります。もちろん、建設には資源や資金などのコストがかかりますので、資源や食糧の調達で城や兵士を強化していくことになります。こういった育成要素に加えて、兵隊部隊を編成し敵と戦うバトル要素が複雑に絡み合うリアルタイムシミュレーションがあなたを待っています!

内政で領土を広げたり、兵隊を訓練して戦力を増強したりすると国力をあげることができ、様々な場面で優位に進めることができます。

兵隊たちを育てよう。グレードを上げると戦力がガラリと変わるぞ。例えばT1歩兵(戦士)』T5歩兵(近衛剣士)』へグレードを上げていくと、戦力の質が全然違う。

ここまでグレードを上げた場合は量より質が大事となるので、人数を増やすよりも市政庁や学院のアップグレードに使ったほうが効果的です!このようによく考えた強化が必要になってくるぞ。

これからでも大丈夫!サポート機能ばっちり!

ライズオブキングダムは初心者でも安心して楽しめる作りになっている。まずは『同盟』に参加してみよう。国内だけでなく海外プレイヤーも多数参加しているので、戦争に稼いしてもらったり、育成をアシストしてもらえたりするぞ。同盟を探す際もグローバル同盟なのか、日本人同士なのかを選ぶこともできる。また、チャット機能には翻訳機能が備わっているので安心してコミュニケーションをとることができる。積極的に同盟を利用していこう。

今すぐライズオブキングダムをプレイよう!

広大なフィールドとリアルな世界観で描かれるリアルタイムシミュレーションバトルは満足度120%!

好きな文明で世界制覇を目指せ!
Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。