【にゃんこ大戦争】世界中で大人気!キモかわにゃんこたちが大暴れするゆるかわ戦略スマホゲーム

簡単操作で「キモかわ☆にゃんこ」たちを操り敵陣地を攻略せよ!

ゆるゆる系のストラテジー型シミュレーションゲーム!

めちゃめちゃゆるくてシンプルなにゃんこユニットのキモカワデザインなのに、気がつけば夢中になるやり込み要素満点のゲーム要素!キャラデザインから入っても、ゲーム性で選んでも間違いのないゲームだ!

簡単操作だからみんなが楽しめること間違い無し!

「にゃんこ」軍団を動かすのはタップ操作だけでOK!性別や年代を問わずいろんなプレーヤが楽しめるゲームデザインになっている。

にゃんこ大戦争の簡単バトルシステム!

「にゃんこ」ユニットを生産しよう!

プレイヤーの目標は「にゃんこ」ユニットを生産して敵陣地へ攻め入り、敵ユニットを倒しながら本陣を倒していくことだ。横スクロール画面でバトルは展開し、生産された「にゃんこ」ユニットは自動で敵陣地へ進みぶつかると戦いが始まる。

プレイヤーは画面をタップするだけで良いので、気楽にゲームをすることができる。

ユニットを生産するためにはゲーム内通貨が必要となる。まずは安い丸い体型の「ネコ」を生産し敵陣へ攻め始めよう。ゲーム内通貨は時間とともに増えていくので、お金を貯めて、徐々に強いにゃんこを生産していくという流れだ。

お金を使ってLEVELをあげることもできる。LEVELを上昇させると高いにゃんこの生産ができるようになる。にゃんこユニットの生産・敵との戦況・お金のたまり具合。これらのバランスを考慮して、レベルをあげるタイミングを見定めよう。

 さらにゲージを貯めると自陣から「にゃんこ砲」を発射することができる。完全オートで進んでいくバトルを眺めているだけでも気持ちが癒されるぞ!バトルに勝利すれば経験値やアイテムもゲットできる。

「キモかわ☆にゃんこ」が本当に可愛い!

『にゃんこ大戦争』にはたくさんの種類の「にゃんこ」ユニットたちが登場する。

それぞれのユニットは異なる特性を持っており、戦況に合わせて適したにゃんこを生産する必要がある。また、クリア後の経験値を貯めると新しい「にゃんこ」ユニットたちがアンロックされていくのでそれも楽しみだ!むしろそれが一番の魅力といってもいい。

敵キャラクターには属性があり、「にゃんこ」ユニットたちにも属性がある。それぞれに相性が用意されているので、敵キャラクターをよく見て、有利なにゃんこを生産することが重要になる。新しいにゃんこが出たら、情報はすぐに確認をしよう。

やり込み要素もバッチリ!

にゃんこ大戦争では日本列島侵略を目指しており、それぞれのステージは各都道府県にちなんでいる。まずは日本を制服するところから始まったにゃんこ軍団は、「宇宙」「未来」にまでその標的を広げている。次々に追加されているので、やりきるには相当なやり込みが必要となるだろう。さらにバトルクリア後のお宝にはレア度が設定されていて、こちらのコレクション要素も用意されている。

一見ゆるきゃらが遊んでいる雰囲気ゲームのようだが、バトルにおいてはパズル性や戦略性が必要となる非常に深い出来のゲームなのだ。

今すぐにゃんこ大戦争をプレイする!

にゃんこキャラとの様々なコラボ企画なども用意され、ますますの盛り上がりを見せるにゃんこ大戦争。今からでも十分に追いつけるぞ!

「キモかわ☆にゃんこ」の世界に飛びこもう

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。