【ディズニー ソーサラー・アリーナ】あのディズニーキャラクターたちが大暴れする本格バトルRPG!ディズニー&ピクサー好きは必見!

ディズニーキャラクター大集合!魔法バトルRPG登場!

ディズニーやピクサーの作品に登場する大人気キャラクターたちが登場するスマホゲームが配信開始!メインキャラクターたちの他にも脇役や敵キャラたちも続々と登場するぞ!

魔法を駆使したバトルは戦略が重要になるターン制。たくさんのキャラにはそれぞれ固有のスキルがあったり、プレイヤーはスペルカードを使用したりしてバトルを優位に進めよう。

クエストやイベントなどコンテンツボリュームも豊富に用意されているので、どんどんゲームを進めてキャラを集めて行こう。ディズニー&ピクサー好きには是非ともプレイしてもらいたいゲームだ! 

バトルシステムはターン制!初心者でも遊べる機能も完備

メインコンテンツであるアリーナでのバトルシステムは個別のターン制で行われる。FFシリーズでよく目にしたようなシステムで、敵味方の中でアクティブゲージが溜まった順に行動を行うというもの。順番が回ってきたキャラの行動を表示されるアイコンボタンを選択して指示しよう。基本的な仕組みは丁寧なチュートリアルが用意されているので、すぐに理解できるはずだ。

キャラクターにはそれぞれ固有のスキルが設定されている。スキルの組み合わせで戦略の幅がかわってくるので、パーティ構成も重要となってくるぞ。1部のスキルにはクールタイムが設定されており、1度使うと再度使用するまでに時間を置く必要のあるスキルもある。その分強力なので、どんどん使って行こう。

その他に、チャージ時間がかかるけれど強力なスペルというものも用意されている。プレイヤーが指示することで使用できるので、使用するタイミングを見極めよう。

クエストやミッションを攻略!

クエストでは、複数の敵が何度かに分けて現れるWAVE制となっている。敵キャラの数や強さでどんなスキルを使用するかを考えよう。全体スキルの使い所が重要となるぞ。クエストは時間で回復するスタミナを使用して行われる。クリアすると報酬が手に入るので、スタミナが溜まったらどんどんチャレンジして行こう。

オートモードもあり!

ゲームを進めていくと、便利なオートモードや2倍速モードも解放されるぞ。時間がない時や、雑魚敵を片付けておいてほしい時には、使いたいモードだ。

豊富なゲームコンテンツ!

バトルやクエストを攻略していくにつれて、コンテンツが解放されていくぞ。

バトルは「グランドキャンペーン」からスタートして、「ヒーローキャンペーン」「ヴィランキャンペーン」「PVPアリーナ」と次々と増えていくので、楽しみは多いぞ。

キャラも豊富に用意されており、育成をすることが可能だ。豊富に用意されたコンテンツを遊びつくそう!

好きなキャラクターを集めて、ドリームチームを作り上げよう!

レベル上げ&昇格で自分だけのキャラを!

おなじみのキャラクターがたくさん登場する本作では、スマホゲーム特有のレアリティは各キャラに設定されていません。キャラクターはそれぞれ素材やゲーム内通貨でレベルを上げることができ、同一のキャラの欠片を使用することで昇格させることができます。これで、お気に入りキャラを育成することが可能となっています。

また、キャラのレベル上限はプレイヤーレベルに依存しているので、レベル上限をアップさせるために、バトルやミッションを行いプレイヤーレベルを上げていきましょう。

エンチャントギアを使いこなせ!

ディズニーソーサラー・アリーナにはエンチャントギアというキャラに装備させることが可能なアイテムが存在します。こちらはバトルの報酬でてにいれることが可能です。

エンチャントギアを装備させると、ティアアップというステータス上昇を行うことができます。キャラを育てていけば新しいスキルを覚えることもあり、自分のお好みのキャラでバンバン敵を倒していきましょう!

ディズニーソーサラー・アリーナを今すぐプレイしよう!

ミッキーやアリエルなどのおなじみのメインキャラたちだけじゃない!作品に登場する脇役やヴィランたちもたくさん登場する本作品。イベントも活発に行われていますので、ディズニー&ピクサーが好きな人はぜひプレイしてみてね!

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。