【リネージュ2 レボリューション】PCで超人気の名作MMORPG『リネ2』がスマホゲームで登場!オープンワールドを駆け巡れ!

PC版に負けないクオリティ!MMO史上最大規模のオープンワールド!

2007年に配信開始されたPC版の「リネージュ2」がスマホゲームで進化!高品質グラフィックで描かれる広大なフィールドは圧巻の一言だ。リネージュシリーズをやったことがない方でも楽しめる作りになっているので、気になっていた方はぜひ参戦しよう!

種族と職業を組み合わせてオリジナルキャラを育てろ!

「リネージュ2 レボリューション」では、4つの種族が用意されている。さらに種族ごとに職業が6種類あり、組み合わせによって24種類のキャラでプレイをすることが可能だ。自分のプレイスタイルに合ったキャラを選ぼう。

  • ヒューマン
  • エルフ
  • ダークエルフ
  • ドワーフ

もちろん、装備によって見た目も変化するぞ。装備は200種類以上用意されているので、強くてオリジナルな装備をして他プレイヤーに差をつけよう。装備は育てることが可能で、レベルアップ・ランクアップ・強化・超越など様々な方法で強くしていくことができる。装備を合成して新しい装備をゲットすることも可能だぞ!

MMORPGらしい要素が盛りだくさん!リアルタイムで行われる大規模戦闘を味方と協力して乗り越えたり、キャラや装備などを育てる育成要素があるなど、やり込み要素がたくさん用意されているぞ。

MMOの良さである自由度の高いゲームとなっている。

ゲームシステム

元々はPC版のゲームではあるが、スマホで遊びやすいように操作方法も進化しているぞ。基本的に操作はバーチャルパッドで行う。

移動は左側に表示されるスティックで行い、右側に表示されているボタンで攻撃やスキルを使用する。視点移動のターゲティング設定は指定・オートをプレイヤーが選択することができる。

画面が分かりやすいインターフェースで設計されており、オープンワールドとなっているフィールドを駆け巡ってもストレスなくプレイが可能だ。クエストメニューで受注できるクエストの確認やNPC情報の確認もできる。受注後も目的地まで案内をしてくれるし、キャラの足元にナビも表示されてるので道に迷うことも少ないぞ。

リネ2ならではのシステムも搭載!

『血盟』システム

血盟は他のMMOで言う所の、ギルドや旅団的のようなもの。『血盟』のレベルによって血盟員の数が決まっており、最大50人まで血盟員を集めることが可能だ。血盟クエストをこなしたり寄付をすることで所属している血盟を強くしていくことができます。

血盟のレベルが上がると、キャラクターには様々な付与効果が発生する。血盟スキルが使えるようになったり、強化効果を使用できるようになる。血盟員で協力して攻略ができる血盟ダンジョンというクエストにも挑戦できるぞ。最大100人が参加して戦う大規模戦である「攻城戦」「要塞戦」は、この血盟同士のバトルとなる。

すでに存在する血盟に参加してもよし、自分で血盟を立ち上げるもよし。楽しみ方は一つじゃないぞ!

『要塞戦』

“アデン大陸”に存在するいくつかの要塞を他の血盟と争い手に入れていく戦い。要塞戦2つの血盟が最大50名血盟員同士で戦うモードとなる。ルールは相手の拠点を破壊した血盟が勝利となっており、戦術を練るよりは力押しで優った方が優位に進めることができるようになっっている。要塞を入手した血盟はたくさんの報酬の他に、要塞があるエリアでの狩りが捗る強化効果をゲットできる。

血盟を強化していくには積極的に要塞戦にチャレンジしていこう!

エリートダンジョン

強力なモンスターが出現する高難易度エリア“エリートダンジョン”

エリートダンジョンで戦うモンスターからは多くの経験値とゲーム内通貨がドロップする。その他、フィールドでは入手できないレアアイテムをゲットすることも可能だ!もちろん一番奥にはボスモンスターが待ち構えているぞ。パーティーを組んで挑むMMOらしいプレイを楽しめます。

オートプレイで楽々!

スマホに合わせて様々な部分でオートプレイができるようになっている。狩りや目的地への移動は設定しておけば自動で行ってくれるぞ。

もちろんオートバトル中に簡単な指示を出すことも可能だ。

ながらプレイや、隙間時間に進めておくこともできるようになっているのは大変嬉しい。

いますぐリネージュ2レボリューションをプレイしよう!

PC版で大人気だったリネ2がスマホで登場!本格的なMMORPGのよい部分は全て網羅!オリジナルキャラを育てて広大なオープンフィールドを駆け巡ろう。血盟に参加して仲間をつくり、大規模戦闘も楽しめるぞ!スマホでMMOを始めたい方にはおすすめなゲームだ!

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。