【プロ野球バーサス】実名球団&選手が348名も登場!リアルな選手や球場で遊べる野球ゲームだ!

実際の選手や球場が出てくるリアルタイプの野球ゲームだ

多少のデフォルメはされているが、登場する球場やそこにある広告など様々なものが野球中継で見たことがあるものばかり!スマホとは思えないグラフィックで、リアルな野球を楽しめる!テンポよくさくさく進む試合は飽きることなく最後まで遊べる。自分で試合をしてもよし、監督として采配を振るうのもよし、楽しみ方は人の数だけあるぞ!あの選手たちで自分だけのオールスターチームを作り上げよう。野球好きには是非プレイしてほしい作品だ!

登場する選手やチームは全て実名!

「プロ野球バーサス」では、選手&球団はすべて実名での登場。さらに球場も完全に再現がされているのはびっくりするぞ。スタート時には好きな球団を選択でき、チーム名をつけることができる。お気に入りの球団の選手達とペナントレースを戦っていけるのは嬉しい。 オンラインで対戦するときには当然チーム名が表示されるのでかっこいい名前をつけたい。

試合はオンラインでの真剣勝負!

「プロ野球バーサス」では練習試合を除くと、基本はプレイヤー同士の真剣勝負が繰り広げられる。ただ、試合方法は2種類用意されているので、好きな方を選択することができる。

選手モード:自分で選手を操作することができる

監督モード:指示だけ出してコンピューターが操作する

操作モードはいつでも変更が可能。 時間がないときは監督モードで、じっくり試合をしたときには選手モードでそれぞれ遊ぶことができる。試合は2イニングで行われ、3点差がつくとコールドゲームになる

完全マニュアルの選手モード

すべての操作がプレイヤーが手動で行う選手モード

バッティングは相手の投球にあわせてタイミング良くフリックorタップでバットを振ることができる。強振を使用すると打球の飛距離が伸びるが、ミートポイントが小さくなるので当てるのが難しくなる。

当然、選手モードの方が点を取りやすい。芯で捉えることができれば、長打コースとなり大量得点の可能性が高くなる。

ピッチングは用意された球種から選択して投球することが可能。球種は選手によって異なるぞ。「ストレート」「カーブ」「スライダー」「シンカー」などタップ1つで投げることができる。相手バッターの得意コースは赤く表示されているので、苦手な青い部分をめがけて投球を組み立てていこう。投球ゲージのタイミングでミスらなければそこまでひどいボールになることは少ないぞ。

細かい操作はコンピュータにお任せの監督モード

コンピューターに指示するだけの監督モード。

監督として大まかな指示を決めたらあとは見てるだけでOK。勝負どきの選手交代や代打などの指示が試合の行先を決めるぞ。こちらの利点としては放置でも試合が進む点だ。コーチに任せて監督もしないなんてことも可能だ。時間がないときなど、状況に合わせてうまく利用しよう。

選手モードの方が操作に慣れて腕次第という部分もあるのだが、うまくなれば当然勝率も上がるし報酬を得ることが出来るミッションも用意されているので、可能であれば選手モードでプレイしたい。時間がないときや、放置しないといけないときだけ監督モードでプレイをしよう。

好きな選手を育成して最強の選手を生み出せ!

メンバー選手の組み合わせによって選手のソウルが上昇する「オーダースキル」を計算してメンバーを選抜したい。選手全員のソウル値の合計が相手のチームよりも高ければ、守備や走塁といった部分を下げることが可能だ。試合を有利に進められるので、監督としてのメンバー選びも重要となってくるぞ。

強化すると選手のソウルを高めることが出来る。その他にキャラ同士を掛け合わせた「覚醒」も出来る。通常スマホゲームでは覚醒や限界突破を行うには同じキャラを2枚用意しないといけないが、この作品では同じレアリティのカードがあれば1回は覚醒を行うことが可能な優しい設計となっている。覚醒でのステータス上昇はランダムではないので、安心してお気に入り選手につぎ込んでいこう。

さらに、特定の1選手を集中して強化させるための「キャリハイ」モードというものもあるぞ。行うにはチケットが必要だが、練習から5試合を行い、その結果によって成長度合いが段違いに変わってくるぞ。

プロ野球好きにはオススメのリアルスマホゲーム !

リアルなグラフィックで実在する球場を舞台に、あの憧れの選手たちを育ててペナントを戦う興奮をスマホで体感できる。試合もオンラインプレイで他のプレイヤーと行う真剣勝負はかなり面白いぞ!

今すぐプロ野球バーサスをプレイ!
Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。