【もののけ夜行 百鬼異世界物語】最大25体でチームを編成!百鬼夜行のリーダーとして冒険する放置系の異世界RPG!

百鬼夜行のリーダーが大人数パーティで冒険する放置系の異世界RPG

登場するもののけ達は100種類以上!もののけたちを仲間にして一緒に冒険に出かけよう。もちろんもののけたちのレベルも上がるぞ。

登場するもののけたちは個性豊かな特性をそれぞれ持っているぞ。

最大25体のもののけでパーティを編成する大乱闘バトルでは様々なスキルが飛び交うド派手バトルが展開する!これまでの放置ゲーとは一線を画す出来となっているぞ。

丁寧なチュートリアルが用意され、誰でも自然と遊ぶことが可能だ

ゲームを進めるにつれて増えていくコンテンツもボリューム満点!放置ゲーとしては様々なやり込み要素が備わっているぞ。和風妖怪のテイストが好きな方にはおすすめのゲームとなっている!

百鬼夜行をモチーフとした和風妖怪の世界観

たくさんのもののけが行き交う異世界を舞台に、プレイヤーは百鬼夜行の「若頭」として八岐大蛇の組織との戦いを描くストーリーが展開する。八岐大蛇の手先達がプレイヤーの成長を阻む動きを見せたことから、若頭を守るため腹心達とともに過去へと飛んだ。遠い将来に待ち受ける八岐大蛇との戦いに備えて、より多くの仲間を集めて自身も成長してもののたちのリーダーとなることを目指していく。

プレイヤーは、性別と性格を設定することが可能。性別は見た目が変わるが、性格は能力に影響をしないとのことなので、好きなものを選ぼう。

「冷静」「慎重」「無邪気」「温和」「妖艶」「勇敢」「悠然」「頑固」「内気」「短気」「傲慢」など多くの性格から選べる。

放置システムで自動で攻略!

時間がない時でも気軽に遊べる放置システムを完備しています。

ゲームにログインしていないときでも、設定しておくだけで勝手にクエストに挑戦し、経験値や素材を稼いできてくれる画期的なシステムです。

忙しいときでもキャラを育てたりすることができるなんて放置ゲー様様ですね。 もののけ夜行百鬼異世界物語では放置時間と自分で操作する時間の設定が抜群にいいです。放置ゲーでスマホゲームを楽しもう。

大人数パーティバトルならではの戦略的編成を体感!

バトルは基本的にオートで行われるため、プレイヤーはパーティ編成で戦略を練る必要がある。

 もののけ夜行百鬼異世界物語のパーティ人数は最大25とめちゃめちゃ多い!さらに、援助チームとして追加で15体まで編成をすることができる合わせて40人にも及ぶ妖怪たちが大乱闘を繰り広げる様は圧巻だ。まさに百鬼夜行の名にふさわしいゲームとなっている。

放置タイプのストラテジーゲームだと、プレイヤーは指揮官的な立場となり、バトルには直接参加はしないというタイプが多いが、 もののけ夜行百鬼異世界物語ではプレイヤーもちゃんとバトルに参加するぞ。まさにリーダーとしてバトルを取り仕切ろう。

注意点としては、ずっと放置しっぱなしだと経験値効率が悪くなってしまうことだ。放置の状態だと自動で戦闘を行なってはくれるが、先のステージには進まず同じステージを繰り返し攻略するので敵はずっと弱いままとなってしまうのだ。なので、定期的にログインして自分の手で攻略を進めたほうがより効率よく進めることができるぞ。

個性豊かなもののけを組み合わせて自分だけのオリジナルチームを作成しよう!

もののけは100種類以上登場し、その全員を仲間にすることができる。

強いもののけを集めて最強パーティにしたり、可愛いもののけを集めてアイドルパーティを作成したり、自由なパーティを組むことが可能だ。

最大25人のもののけを組み合わせられるので、スキルを考えて強力なバトルを展開しよう

もののけたちには「武具」というアイテムを装備させることができるぞ。武具を装備するとスキルが使えるようになる。元素を集めて進化させると奥義も覚えるので、もののけはどんどん育てて強化させることが可能だ!

武具はドロップするものではなく、鍛造のレベルアップで封印が解除される仕組みとなっている。

鍛造には特定の素材アイテムを消費する。これらのアイテムは冒険をしていれば集まっていくぞ。さらに強力な武具を入手するにはよりレアなアイテムが必要となってくるので、レアアイテムが手に入るためにはできるだけ先のステージに進んでおきたいところだ。

放置ゲームなのに、パーティ編成やもののけの強化など戦略性が必要となってくるので、RPG的な要素もバランスよく構成されている。ただの放置ゲームとは一線を画す内容となっているぞ!

その他にもコンテンツ 盛りだくさん!

 もののけ夜行百鬼異世界物語にはメインコンテンツ以外にもゲームを進めるほどに新しいコンテンツが追加されていくぞ。他のプレイヤーとリアルタイムで戦えるオンラインバトルや、異世界の王を目指すための様々なコンテンツが登場するぞ。

オススメなのは「埋蔵金探し」というコンテンツだ。広いフィールドを自由に探索して埋蔵金を探すことができる。これを使用すると大量のお金やアイテムをゲットできるぞ!アイテムはランダムとなっているので、何を入手できるかは運次第だ。レアアイテムがゲットできたり、敵が現れたりと探索系ゲームとしても十分に遊ぶことが可能だ。大量のコンテンツをどんどん楽しもう!

暇な時間でサクッとゲームがしたい方も、コンテンツをやりこみたい方にもおすすめスマホゲームだ!和風妖怪テイストのゲームが好きな方は今すぐプレイしてみよう!

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。