【フォートナイト バトルロイヤル】超人気バトルロイヤルTPSゲーム!スマホでも頂点を目指せ!

最終更新日

Comments: 0

全世界2億人ものユーザーがプレイしている人気バトロワゲーム!

バトロワ形式で最大100名との戦いで最後の1人とるために撃ち合うTPSゲーム!基本のソロモード以外にもデュオやスクワッドなどのグループ戦、2チームに別れて戦うCo-opモードなど様々なモードがあるぞ!

フォートナイトの最大の特徴は、建造物を建てながら戦うクラフト機能だ。素材を集めて壁や階段などの遮蔽物を生み出しながら広いフォールドを生き残れ!

「クラフト×バトルロイヤル」の画期的なシステム!

プレイヤーは初期装備として「つるはし」を持っている。立っている建物や木などをつるはしで破壊することができ、破壊するとそれらは素材アイテムへと変わる。そのアイテムを元に建造物をクラフト出来るのがフォートナイトの最大の特徴となっている。

何もない平原や、破壊されてしまった小屋など、射線が通りまくった地形でも素材があれば瞬時に壁を立てることが可能となる。また、階段を伸ばし切り立った崖に登って逃げたり、ただのバトルロイヤルが無限の戦略をもったバトルシステムに生まれ変わった。

人気のバトルロイヤルゲームと同様に、丸腰でフィールドに降り立ち武器や回復アイテムを現地調達しながら戦うことになる。フォートナイトでは「つるはし」で既存の建造物などを破壊することが可能なので、通常のドアをあけて建物に入るといった立ち回りとは異なり、屋根に着地・破壊して屋根裏から建物に侵入したりといった動きが可能だ。

その他のシステムとしては時間経過と共に安全地帯が狭まってきたりするのは他のバトロワゲームと同様となっているので、一度プレイしたことがある方にはすんなり馴染む内容となっている。

様々なバトルモード!アイテムコレクションなど、やり込み要素もあり!

何度もプレイすることでポイントをもらったり、ガチャを回せたりする。それで見た目のコスチュームなどを変更できるのでやり込みのモチベーションも維持できる。さらにバトルモードは通常のソロ以外にもフレンドとグループを組んで行えるデュオ(21組)やスクワッド(4人編成)なども用意されている。様々なモードを遊びつくそう。レベルアップ要素、チャレンジクリア報酬など、やりこむほどに面白さは増していくぞ!

大人気のバトロワゲームをスマホでも楽しもう

iPhone版はアプリがでている。Android版はアプリではなく別途ゲームのダウンロードが必要になるから注意しよう。

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。