【マジンマンション】大人気アプリを生み出してきたふんどしパレードの最新作!3マッチパズルシステムでリフォームしよう!

ふんどしパレード最新パズルゲーム!3マッチパズルでマンションをキレイにリフォームしよう!

同じピースを3つ以上つなげて消すシンプルな3マッチパズルゲームとリフォームしてインテリアをコーディネートできる新しいパズルゲームだ

パズルでマンションをリフォーム!

パズルをしながらボロボロのマンションをリフォームしていくおすすめゲーム。ゆる可愛いキャラクター「ムジャキ」と部屋をキレイにしていこう。

異世界に呼び出されたプレイヤーはマンションの部屋をキレイにするバイトをすることになる。マンションはめちゃめちゃボロく、抜けた床板を直したり壁紙を張り替えたりと修繕するポイントは多岐に渡るぞ部屋を徐々に直していきながら、リフォームを完成させよう。

とにかくムジャキが可愛い

ねこのような可愛い見た目だが、するどいこと言ったりするなんか憎めないやつ。それでもプレイヤーの意思はちゃんと尊重してくれるから、なんかずるい。

彼の上司についてはふんどしパレードの過去作『君の目的はボクを殺すこと』シリーズに登場する。未プレイの人は『君の目的はボクを殺すこと』を遊んでみると面白いかもしれない。

 パズルをクリアしてリフォームを進めよう!

マンションをリフォームには「星」というアイテムが必要となる。「星」はパズルをクリアするとGETでき、ゲームを進めるとリフォームが進行していくという形になっている。さらぶインテリア用のアイテムはプレイヤーがコーディネートできるようになっている。好みのインテリアに改造して、お気に入りの部屋をつくりあげよう。

ふんどしパレードとしては「キモかわ」要素が少なめのデザインとなっている。どちらかというと「可愛さ」に重点が置かれた内容になっているぞ。

シンプルな3マッチタイプで王道パズルゲーム

パズルパートはランダムに配置されたピースを3つ以上繋げると消える王道の「3マッチパズル」方式になっている。縦や横に同じ絵柄を3つ以上並べることでピースを消すことができる。4つ以上同時に消すと便利アイテムが出現するぞ。王道パズルで誰でもすんなりと楽しむことが可能だ。 

よくある3マッチパズルと同様、プレイヤーが動かせる「ムーブ」回数には制限が設定されている。1アクションを起こすたびに表示されている残りムーブ数がカウントダウンで減っていく。残りムーブ数が「ゼロ」になる前に条件をクリアできない場合には残念ながらゲームオーバーとなる。画面左上のライフやコインがある場合にはリトライが可能だ。

頭をひねってパズルをクリア!

パスルは当然徐々に難易度が上がっていく。進めていく毎に突きつけられる新たらしいクリア条件が一筋縄ではいかせてくれない。シンプルなパズルルールに歯応え満点のクリア条件がかけ合わさってパズルゲームとしても深みを表現しているぞ。

複雑化していくクリア条件

序盤では簡単な条件が多い。例えば指定された種類のピースを一定数消すなど、単純にプレイするだけでもクリアできる。

しかし、ステージが進むと条件が複雑になり、難易度が上昇する。

まずはピースの初期配列をよく観察し、どの順番で消していけばクリアに近づくのか考えてみよう。

便利アイテムを使おう!

パズルパートには様々なアイテムが用意されている。何度やってもクリアできない場合には、アイテムを活用してトライしてみよう。

「便利アイテム」は特定数のピースを同時に消すことで出現する。

爆発系アイテムは4つ以上のピースを消すと出現する。行き詰まった時には非常に助かるアイテムだ。さらに爆発系アイテムをたくさん使用すると「レインボーボム」が出現する。これは隣り合った種類のピースの全消ししてくれる便利アイテムだ。

高難易度になるにつれてアイテムを使うことが重要になってくるぞ。できるだけ多くのピースを同時消しできるかが鍵となってくる。

さらにステージ内で利用できる「お助けアイテム」も便利だ。特定の場所にあるピースを消すことが可能だ。爆発系アイテムやレインボーボム、そしてお助けアイテムを組み合わせて利用していけば、より少ないムーブでクリアができるぞ。パズル中には時間制限はない。配置をよく見て、次の一手を考えていこう。

自分好みにリフォーム!

パズルクリア後はリフォームパートに移るぞ。

パズルをクリアして手に入れた「星」を使用して、リフォームを行おう。徐々にマンションの部屋がキレイになっていくのは快感となるぞ。

王道のパズルゲーム×マンションリフォームを「ふんどしパレード」らしい個性が光るストーリー展開で全く新しいゲームが誕生している。

マジンマンションを今すぐプレイ!

パズルはスキマ時間でも十分に楽しめるサクッとライトユーザーにもぴったりだ。高難易度ステージをクリアできれば快感抜群!ストーリー展開に引き込まれる優秀なパズルゲームとなっている。マジンマンションを今すぐプレイしよう!

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。