【トロとパズル~どこでもいっしょ~】どこいつが最新アプリで登場!コミュニケーションがゲームの鍵!

可愛いポケットピープル(略:ポケピ)達に言葉を教えながらコミュケーションをとり、仲良くなっているほっこりほのぼの系ゲームだ!
メインのストーリーはパズルゲームをクリアすることで進んでいくので、しっかりと楽しめる内容になっています!

トロとパズル~どこでもいっしょ~のおすすめポイント

  • ストーリーがなごみの極み
  • 本格的なパズル難易度
  • とにかくポケピ達の成長が可愛い!

ほっこりしながらもどこか切ないストーリー

ある日、温泉ツアーの招待状が届いたのでその温泉街に向かうと、その温泉街の観光大使に任命されることに。
沢山の可愛いポケピ達と交流しながら、温泉街に活気を取り戻す。というストーリー。

侮るなかれパズルもしっかり作り込まれています

ストーリーはパズルをクリアすることでフルーツを収穫。それを使い観光大使の証である「☆」で積み上げていくことになる。

そのパズルは、並べられたフルーツを移動させて3つ以上揃えたら消えるというシンプルなもの。沢山同時に消すとアイテムが発生して、更に有利に進めることが出来る。
パズルには時間制限がないのでしっかり考えることができるが、回数制限が設けられていてあと何手でクリアできるかという読みが重要になる。詰め将棋のような面白みがあるゲームだ。
後半になるにつれて、難易度が高くなってくるので、侮っていけない!

ポケピが可愛くてつらい

どこいつの最大の魅力は、キャラたちに言葉を教えて彼らの成長を楽しむことにあります。
言葉の意味を教えたり、こちらのプレイべートなことまで聞いてくる。彼らと会話しているうちに、教えた言葉を使ったりしてきて、まるで子供が育っていくような感覚になる。自分の秘密を共有したりして友達にもなり、そのうち家族となる。そんな体験が待っている。

ポケピは沢山登場し、それぞれ個性も豊かなキャラがそろっている。
君だけの温泉街で、君が育てたポケピ達が繰り広げる世界を存分に楽しんでほしい。

一人の夜もこれで安心だ。

トロとパズル~どこでもいっしょ~を今すぐプレイ!

パズル×街の発展×ポケピたちとのコミュニケーションと遊べる要素が詰まった、どこでもいっしょに連れて行きたくなるおすすめの新作スマホゲームアプリを今すぐ始めよう。

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。