【白猫テニス】大人気白猫シリーズのキャラがテニスでバトル!あのぷにこんももちろん使える!新キャラも続々と登場するぞ!

あの人気アクションRPG『白猫プロジェクト』のスピンオフ!

白猫プロジェクトのキャラたちがテニスでバトルするスポーツゲームが登場!スマホ向けに進化をしたバーチャルコントローラー「ぷにコン」が使用できるので直感操作で遊べるぞ。対戦モードも多数用意されており、白猫シリーズファンもテニスゲーム好きにももれなくオススメできる作品だ

あの『白猫プロジェクト』キャラがテニスバトル!

『白猫プロジェクト』か過去数々の受賞歴を持つ超人気のRPGゲームだ。その白猫プロジェクトに登場する「カイル」や「アイリス」などのメインキャラクターが白猫テニスには参加しているぞ。原作ファンにはたまらないスピンオフ作品となっている。

試合には3体のキャラクターでチームを組んで参加する。

キャラのスタミナや試合状況によってキャラクターを入れ替えることが可能だ。『白猫プロジェクト』の中から使用したいキャラを入れたり、どんなチームにするのか夢が膨らむ。

オリジナルキャラも当然登場するので、今作から挑戦するプレイヤーでも楽しめるぞ!RPGからテニスへと姿を変えた白猫シリーズでみんなでワイワイ楽しもう!

直感操作で爽快プレイが実現!

コロプラ独自の「ぷにコン」で実現した直感的なゲームプレイが特徴!スマホゲームに特化したスライド操作やタップで移動やショットが行えるぞ。強烈なサーブやスマッシュ、さらにはスーパーショットで相手を打ち倒そう!

スマホゲームでよくあるバーチャルコントローラーは位置を移動できないことが多く、指を置いてしまうと視界が遮られるということも多かったが、このぷにこんだと設置箇所は自由に設定できるためそういうこともなくなるぞ。自由にプレイをすることが可能だ!

オンラインでフレンドや知らないプレイヤーとも戦える!

『白猫テニス』では当然オンライン機能が搭載されている。フレンドを招待して一緒にマッチを作成することも可能だ。対戦モードもたくさん用意されているから楽しみは広がっているぞ!

「フレンドマッチ」は、プレイヤーが部屋を作成してその部屋番号を入力することで、プレイベートマッチを楽しむことが可能だ。仲のいい友達と一緒に遊ぶことができるぞ。2人で行うシングルス~再大4人で行えるダブルスまでワイワイ盛り上がれるぞ!

「ツアーモード」は、強くなりたいプレイヤーにオススメのモードだ!世界あちこちを移動しながら強敵CPUプレーヤーと戦い、勝ち抜いていくソロモードになっている。対人戦を行う前にこちらのモードをクリアしておくと基本や応用技術を磨くことができるぞ!

「タワーモード」は、すべてのプレイヤーが集まり実力を競うランクマッチ的なモードだ。プレイヤー同士が戦いを行い、勝った方が上の階へ登っていくことができる。マッチングする相手は同じように階層を登っていくプレイヤー同士となるので実力が拮抗した真剣勝負が楽しめるぞ!100階以上もあるタワーの頂上を目指して強敵を倒そう!

オンラインゲームの良いところを余さず持っている白猫テニス。フレンドや世界中のプレイヤーと一緒にゲームを楽しめ!

チームタウン機能で仲間を集めろ!

タワーモードで特定の階層まで到達すると「チームタウン」という機能が解放される。このチムタウンはMMORPGでいうギルドのような機能になる。誰かが作成したチームタウンに参加したり、さらに上の階層に行けば自分でもチームを作成することも可能だ!チームには最大16名までプレイヤーが参加できる。自分たちの街を強化すればキャラクターのステータスもアップできるようになる。

この機能は『白猫プロジェクト』にも登場した多人数参加型の育成コンテンツとなっている。施設のグレードアップで参加メンバーのパラメーターを上昇させることができる。メンバー全員で協力してタウンを育てていこう。キャラを強化することで対戦も優位に進めることができるぞ。

施設を強化アイテムの「チームルーン」は、限定の対抗ダブルスイベントでゲットできるぞ。色々なチームルーンを集めておくと、「訓練所」で様々なパラメーターを強化することが可能だ!チームで積極的に参加しておこう!

白猫テニスでみんなで盛り上がろう!

ソロからマルチまで色々なテニスが楽しめる本作は、ぷにコンを使用することでより自由な操作感で爽快なテニスを体験することができるぞ!操作自体もシンプルなので誰でも盛り上がれること間違いなしだ!テニス対戦でガンガン盛り上がろう!

今すぐぷれいしてみよう!

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。