【みんゴル】あの人気ゴルフゲームが最大8人のオンライン対戦も楽しめるスマホゲームで登場!親指1つ誰でも爽快なナイスショット!

あのみんゴルがスマホで登場!

ゴルフの基本ルールはそのまま、一番少ない打数であがった人が勝利。打数が同じ場合は技術点などで順位が決まり引き分けになることはないぞ。

スマホ版では試合時間が短くなっているため、サクッと楽しめるようになっている。オンライン対戦は最大8人まで参加でき、同時に画面内で打ち合うので盛り上がること間違いなし!

スマホならではのキャラカスタマイズや育成要素なども盛りだくさん!

狙いを定めてタイミングを合わせるだけの簡単操作だから普段ゲームをあまりしない人でも楽しめるぞ。短時間で友達と楽しく遊びたい人におすすめゴルフゲームだ!

あのゴルフゲームがスマホ登場だ!

みんなのゴルフ(略称:みんゴル)1997年に第1作が発売され、今尚多くの人に支持されている超人気ゴルフゲームだ。全世界で累計実売1400万本以上を売り上げているモンスタータイトル。そのみんゴルがついにスマホゲームアプリになった

リズムゲーム感覚でタイミング良く操作をすることでスイングをすることができる。地形なども精密に作られているが色分けで簡単に判断できるようになっている。

ゲージに合わせてタップ→離すだけOKなので、リズム感もしくは目押しなんかができれば誰でも遊ぶことができるぞ!

カメラ機能を使ってコースを確認、攻め方を考えよう!

スマホゲームとしてもきちんと作られている。画面は縦画面表示となるが、スマホでの操作は問題なく調整されているカメラを自由に動かしてコースをチェックをすることが可能なので、グリーンやカップの位置、林やバンカー・池があるかなどを確認することができる。何打にわけてグリーンを狙うか、どういったコースどりをするのか、事前に攻め方を考えることができる。スマホ版でもグラフィックは綺麗なまま。コースは細部まで作り込まれており、背景で動く自動車が見えたりとみんゴルらしさを存分に堪能できる

 バンカーや池なども配置されているので、攻め方が重要になってくる。スマホ版でももちろん、風や天気といったショット時の様々な要素は健在だ。風の向きや強さを読み、到達地の地形を判断することで優位に試合を行うことができる。もちろん、アイアンの選択やスピンをかけたりすることも可能。コース条件を読み切りナイスショットを決めよう!ショット時の演出もキャラごとに異なっているので、プレイヤーを飽きさせない工夫が盛りだくさんとなっている。

操作方法は狙う方向を決めて、引っ張ってタイミング良く離すだけという簡単なのも。それでもゴルフ通をも唸らせるようなテクニックが用意されているので、ゲームだからといって侮るなかれ。移動中でも空き時間でも、気が向いた時に本格ゴルフが楽しめるようになっている。

ソロだけじゃない!オンラインマルチでも遊べる!

みんゴルではソロプレイとして「ツアーでゴルフ」モードがあり、キャディと一緒に対戦を重ねてツアーランクを上げていくモードとなっている。まずは基本を覚えながらしっかりと実力をつけよう。

さらにマルチプレイとして「みんなでゴルフ」モードが搭載されている。最大8人同時に遊べるというオンラインマルチが楽しめるモードだ。スマホならではで友達と集まってワイワイと楽しめる。さらに友だちや家族といった目の前のフレンドだけでなく、見知らぬ全国のプレイヤーとも対戦できるのだ。これがオンラインの面白さだ。

さらに、キャラの育成するのに必要なギアを強化するための「ランクマッチ」モードがある。育成ボードにはドロップした能力ボールをはめ込みスロットがあり、そこを編集することでキャラクターを育てることができる。 

パワーを強化して飛距離を出せるようにしたり、テクニックを強化して細かい調整ができるようにするのか悩むとこだ。初心者の場合は、テクニックを強化しておいた方がミスを減らせるのでおすすめだ。飛距離がでるようにしておいても、ミスショットの場合は逆に取り返しのつかないミスになってしまうことも少なくない。

自分の腕をよく考えてステータスを成長させて、スコアアップを目指していこう。

アバター機能も充実している!

みんゴルにはちゃんとアバターカスタマイズ機能がついている。修正できるのは顔、髪型などの自分の見た目の他に、ゴルフクラブなどもお気に入りのデザインを選ぶことができるぞ

カスタマイズアイテムはガチャで手に入る。大きく分けて「ウェアガチャ」「ギアガチャ」の2種類がある。まずはギアガチャでキャラクターを育成することを中心に行うとスムーズに進めることができるぞ。ウェアガチャはゲームを理解してからでも十分だろう。

ボールはステータス的にはクラブよりも影響が少ないが、実際ボールはずっと使うものでクラブはコース中数回しか登場機会はない。どちらも重要なギアなので、満遍なく強化していくといいぞ。

ガチャは試合で獲得したポイントで回すことができるので、無課金勢にも優しいゲームとなっている。というのも、ステータスの強化よりも重要なのはゲームスキルなので、まずはナイスショットを打てるように練習することが大事だったりする。ギアやウェアはあくまでもおまけとして考えておくと良い。

みんゴルはスマホゲームながらテクニックを重視した作りになっているので、だからこそ真剣勝負が燃える内容となっている。

年齢・性別を問わずみんなで盛り上がること間違いなしのゴルフゲームだ。

オンラインにも対応しているので今すぐプレイしてみよう!

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。