【イナズマイレブンSD】デフォルメされたお馴染みのキャラで最強のチームを作れ!10年以上たった今も支持される人気サッカーアニメのスマホゲーム!

10年以上も続く大人気イナズマイレブンシリーズの引っ張りアクションスマホゲーム!

原作から多数のキャラが参加していて、その中から想い想いのメンバーをセレクトしてチームを作れ!選手の力以外にも、マネージャーのサポート能力や監督によってパラメーターが変化!メンバーの組み合わせによって能力値の変化も発生!様々な組み合わせを試しながら最高の組み合わせを探って見よう!

ゲームはスマホで遊びやすい縦持ち仕様で、タップとスワイプをするだけで遊べるお手軽なシステムとなっている。オンライン対戦モードやイナズマイレブンファンなら必読のストーリーモードも見所満載だ! 

シンプルなルールながら、キャラをポジショニングによって試合展開が大きく変わってしまうため、戦略も必要なってくる深い作りとなっているため、イナズマイレブンファン以外にも楽しめるゲームとなっている。

「イナズマイレブン」は弱小校のサッカー部に入部して全国大会を目指すというサッカー漫画の王道ストーリーながら、必殺シュートやオーラを身に纏ったりといった特殊能力系の派手なアクションが人気の内容となっている。

もともとデフォルメされたキャラデザだったが、ゲームではさらに可愛らしいミニサイズのSDフィギュアの選手となって登場する。

爽快引っ張りアクション型のサッカーバトル

ゲーム中の試合ではキャラのフィギュアをフィールドに配置、それらをひっぱることによって動かしていくシンプルなものになっている。簡単操作だが、必殺技の使用や作戦面での動きもしっかり用意されているので単純だけでは終わらない作りなっている。 デフォルメされたSDキャラたちが行う激しいアクションは見所満載だ!ド派手なアニメーションがカットインする必殺技もあり、迫力満点の展開にテンション上がりまくりだ!

基本操作は、フィギュア(キャラ)をタップしてスワイプするだけ。ドリブル・シュート・パスといったサッカーの基本動作を行うことができる。

スワイプして方向を決めたら、何を行うのかを選択しよう。パスが可能な相手にはアイコンが表示されタップでパスを出すことができる。必殺技も使用条件が整えばアイコンが表示される。目まぐるしく展開する試合中でも見逃すことなく選択肢が表示されたらすぐにタップして指示しよう!

原作でも登場する「チームタクティクス」ももちろん完備。

チーム全体の行動をプレイヤーが指示することができる。チームはレギュラー5人プラスの控え1名で構成するためどちらかというとフットサルに近い感覚かもしれない。

 原作に登場するシュートやドリブル、ディフェンスなど必殺技もたくさん登場し、ファンにはたまらない内容となっている

しかも、オートプレイにも対応しているので、時にはオートに任せて放置でプレイさせておくこともできる。こういったゲームが苦手な人でも、時間がなく隙間でプレイしたい人でも気軽に遊ぶことができる

まだまだあります!魅力的なシステムたち!

もちろん初心者でも安心の親切丁寧チュートリアルが完備

迷わないようにミッション形式になっているので、自分の達成具合を確認しながら進めていくことができる。ミッション完了時には報酬ももらえるので、どのプレイヤーもまずはチュートリアルをこなしておくといいだろう

プレイヤーは試合をレギュラーメンバーを動かすだけではない。采配を振るう監督としても動かなければならいし、マネージャーとしてサポートも行わなければならない。

キャラの育成も行い、トータルでチームを作り上げていこう

キャラ育成のための素材もミッションをこなすことで手に入る。お気に入りのキャラが手に入ったらしっかりと強化しよう。今後もアップデートでキャラが追加されていく予定となっているぞ。

1人でミッションをこなし、キャラを集めて強化して自分だけのオリジナルチームを作成しよう!それからオンラインによるプレイヤー同士の対戦に殴りこみだ!

世界中にプレイヤーたちと戦い抜き、超次元トイ・サッカーの極みを目指そう。

手軽になのにしっかりした戦略性!新時代サッカーゲームを今すぐプレイして見よう!

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。