【VGAME】スタイリッシュアクションを簡単操作で!香港を舞台にした箱形型オープンワールドゲーム登場!

大事な友人を探し出せ!少女が戦う未来型アクションRPG

たくさんのプレイヤーが歩き回る世界で、もう1つの世界であるバトルフィールドへ侵入して爽快なアクションバトルをプレイしよう

プレイヤー同士でチャットができたり、特定の相手と二人だけで秘密の会話をしたりするコミュニケーションツールとしても使えるぞ!プレイヤー同士で情報交換をしながら派手なアクションでミッションをクリアしていこう

オープンワールドのマップ中には目的地を示す足跡アイコンが表示されるので、次の行動を見失うことはないぞ。クエストの進行具合で状況が変化するので、ストーリーにのめり込めること間違いなしだ。人々が行き交う大都会を歩き回り、ド派手アクションを楽しもう!

本格的なストーリー展開

現実世界とは別にもう一つ「浸食されたセカイ」と呼ばれる世界が存在する。

主人公は行方不明となった「ヒューゴ」という友人を捜していたが何一つ手がかりがないという状況だった。そんな時、「クラブ・トリニータ」という様々な情報が集まる場所のことを耳にした。そこでなら何か手がかりが見つかるかもしれない。

しかし、クラブ・トリニータへの入店には「招待状」が必要だった。招待状を入手するため主人公は「ヴィラト」に依頼をすることにした。彼らは手に入れたクラブ・トリニータの招待状を主人公に渡すさず、欲しければ試練を乗り越えよ伝えてきたのだった。その試練に主人公が立ち向かうところから本作のストーリーが開始する。

簡単操作でド派手なアクションが!

ゲームでは3Dの世界をバーチャルコントローラで操作する。画面左側フリック操作でキャラ移動を、右側フリック操作で視点移動をする。画面右下に攻撃ボタンがあり、連打することでコンボを繋げることが可能だ。

カメラワークが非常に優秀なのでストレスなしでプレイすることができる。敵性存在である「奇体(きたい)」との戦闘を行えるぞ。攻撃するとQPゲージが溜まっていく。最大まで溜めると「QTE状態」となりダウン状態になる。QTE状態時にスキルをぶつけると大ダメージがはいるのでコンボのフィニッシュとしてタイミングを狙おう。

攻撃の他「ブロック(防御)」「回避」も行える。

敵の攻撃のうち黄色いエフェクトのものはブロック可能な攻撃。タイミングを合わせてブロックできればダメージを最小限に抑えられる。さらにブロック成功時にはカウンターも発生するので積極的に狙おう

さらに赤いエフェクトの攻撃はブロック不可能だ。その場合は「回避」をしよう。回避ステップ動作で攻撃を回避できるが、仕様にはDPというスタミナゲージのようなものが消費されるので何度も連続使用はできないぞ。回避行動を使わずとも通常の移動で避けられるものは避けていこう。

バトル中のゲージはその他に HPSPRPがある。HPは体力ゲージだ。0になると死んでしまうので注意しよう。SPは攻撃用のスキルを使用すると消費されていく。RPゲージは強力な「奥義」を使用するためのゲージだ。最大まで溜めると奥義を放つことができるぞ

 バトルにはオート機能も完備。チャットで忙しい時や、雑魚敵ばかりのエリアなどはオートにして放置しておくと便利だ。

バトルシステムとしてキャラには属性が存在する。

「太陽(赤)」「月(緑)」「星(青)」の3つの属性があり、それぞれに相性が存在するじゃんけん状態となっている。有利な属性であればダメージが多く入る。ストーリーを進めていくとパーティ編成ができるようになり、戦闘に使用するキャラを入れ替えながらバトルをすることができるぞ。

敵のQPゲージに注意しながらスキルと通常攻撃を使い分け、敵の撹乱しながら撃破していこう。キャラ毎の戦闘スタイルも異なるので、アクションゲームの面白みが十分に詰まった作品となっている

プレイヤー同士の交流がすごい! 

ゲームをスタートしチュートリアルが終わってフィールドにやってくると、そこはたくさんのプレイヤーが存在するエリアになっているぞ。バトルフィールド以外にもコンテンツがたくさん用意されており、ショッピングモールなどの施設が充実している。そこでプレイヤー同士の交流が可能だ。直接話しかけてみたり、チャットを行うことも可能だぞ! アバターは手に入れたキャラが使用できるので、自由に選択することができる。

他のプレイヤーと遊んでいると、次何をするんだっけ?と忘れてしまうこともよくある。そんな時でも安心なのがマップに表示される目的地への足跡だ。それを辿っていけば大丈夫なので、メインクエストだけでなく様々なコンテンツを楽しんでいこう

「トリニータクラブ」に寄せられる様々な依頼をこなすと、報酬がもらえる。さらにはクラブでのランクも上がっていくぞ。任務をクリアし続けることが「白翼」への近道だ。

キャラ育成要素もバッチリ!

 キャラにはもちろんレベルがあり、経験値をためるとレベルがアップする。レアキャラはもちろん強いが、どんなキャラでもしっかりと育成しておけば使えるようになるぞ。

通常任務だけじゃなく、強化する素材収集用のクエストや日替わりでのボーナスクエストなども用意されている。育成要素もしっかりとやりこむことが可能だぞ!育てたキャラで敵を無双できればテンション上がりまくりだ。

軽快なアクションとプレイヤー同士のコミュニケーション機能など、おもしろいコンテンツが盛りだくさんだ!やり込み要素もバッチリのゲームだからみんなにオススメしたいゲームになっているぞ!今すぐプレイしてみよう!

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。