【ライフアフター】ゾンビで溢れかえった世界を生き抜くサバイバルアクションMMORPG!迫りくる敵と戦いながら仲間と協力して生き延びろ!

本格ゾンビサバイバルゲームがスマホで楽しめる!

大人気ゲームを次々と生み出すNetEase Gamesが送る3人称視点のサバイバルMMORPG。
クラフトや拠点制作といった要素がふんだんに盛り込まれており、オープンワールドゲームやサバイバルゲームが好きな人におすすめだ。スマホゲームならではの協力プレイや対戦といったコンテンツも用意されているぞ。何より、ゾンビゲームが好きな方にはぜひオススメしたい作品となっている。

広大なマップが用意されており、感染者が徘徊する街・荒れ果てた鉱山・廃墟となった大学など、ゲームや映画などのゾンビ作品で登場するシチュエーションが続々と登場する。危険エリアで物資を漁り、必要なアイテムをクラフトするなど、緊張感のあるシーンを楽しむことが出来るぞ。スマホゲームとは思えないほどのグラフィックで、荒廃した世界に没入することが可能だ。食料を確保しながら、襲い来るゾンビやクリーチャーに立ち向かえ。

さらに本作はマルチプレイにも対応。他のプレイヤーと協力して困難を乗り越えることが出来るぞ。仲良くなったプレイヤーとは、自分たちだけの野営地を建てることも可能。野営地を守りながら、探索エリアを広げていくことで、どんどん攻略していこう。

原因不明のウイルスが蔓延した世界。

ライフアフターはウイルスが蔓延しゾンビがあふれたことで文明が崩壊してしまった世界でスタートする。襲ってくるのはゾンビだけでなく、野生生物や食料問題など、厳しい現実が待っている。この世界で、食料を自給自足したり、拠点を築き上げていこう。
ソロプレイも、協力プレイも、どちらも楽しめる作りになっているのが、素晴らしいぞ。

ライフアフターを始めてみよう!

まずは、チュートリアルをプレイすることになるので、しっかりとシステムを把握しよう。丁寧でわかりやすい内容になっているので、全て読めば問題ないぞ。
戦闘アクションやクラフト要素などを初めてプレイする人でも、楽しめるシステムになっている。ライフアフターは3人称視点でゲームが進んでいくぞ。

プレイモードも初めから「一人」か「協力モード」を選んで遊ぶことができるので、友達を誘って一緒に始めることも可能だ。

キャラメイクも完備!

ゲームを始めたら最初にプレイヤーの見た目を設定しよう。
性別、服装、顔を選択することが出来るぞ。
さらにライフアフターでは頼れる相棒の犬が登場する!ゾンビ映画ではお約束だ。

相棒は3つの犬種から選択できる。ラブラドール、ドーベルマン、シェパードの中から選び外見を決めよう。
相棒には飼い主の荷物を持たせたり、敵の襲来を知らせてくれたり、ダンジョンでアイテムを拾ってきてくれたりと、様々な役割をこなしてくれるぞ!

大事な相棒と一緒にこの世界を生き抜こう。

必要な物資を入手して、クラフトをしよう。

文明が崩壊しているため、必要なものは基本的に探索で入手する必要がある。
街以外にも森や砂漠などあらゆるところを巡り、木材や岩など拠点建築用の資材を集めたり、山に入って山菜や動物を狩って食料を得たり、生きるのに必要なものを探索で手に入れよう。その前に採取用の道具をクラフトする必要があったりするので、やることは山積みだ!

自分たちが作れるもののレベルを上げていけば、銃や弾薬などの武器や、包帯や注射といった医療品はもちろんのこと、家や服、果てにはドローンなど様々なものをクラフトできるようになるぞ。プレイヤーの遊びたい内容に合わせて、欲しい物を集めていくことが出来るので、遊び方は十人十色だ。

拠点を作ろう!

ライフアフターは自分が細かくデザインして拠点を制作することが出来る。
当然資材は必要になってくるが、壁紙からインテリアといった内装をデザインしたり、
どんな建物にするかを考えたり、こだわりのマイホームを手に入れることが出来るぞ。

更に、庭に畑をつくって農作物を育てたり、家畜を育てて食料を安定供給したりすることも可能だ。

協力プレイを楽しもう!

ライフアフターではクラン要素として「野営地」という機能が用意されている。
野営地では、他のプレイヤーと一緒に村のようなものを作ることが出来る。もちろん、一人で住むことも出来るのだが、仲のいいプレイヤーと一緒に野営地を発展させて、強固な村を作り上げることがおすすめだぞ!
技術力を進化させると、ガラスや釘など特殊な素材をGETすることも可能だ。これらを使うと、HPのアップなど強力なアイテムとして利用できるぞ。
野営地を発展させてゾンビから安心して身を守れる拠点を作ろう。

スキルを磨いて生き抜こう!

ライフアフターのキャラクターにはレベルという概念が無い。その代わりに「天賦」とよばれるスキルレベルが存在するぞ。

スキルには「採集」「製作」「戦闘」の3種類があり、それぞれアクションを行っていくことで自然とレベルが上がっていく他にクエストをこなすことでレベルを上げることができる。

レベルがあがるとスキルポイントを獲得でき、貯めたポイントとお金で各種スキルをGETすることが出来る。
新しいスキルを使って新ステージに進んだり、強力な武器を作れるようなったりするので、どんどんとスキルを強化していこう。

ライフアフターを今すぐプレイ!

クラフトや拠点制作といった要素がふんだんに盛り込まれており、オープンワールドゲームやサバイバルゲームが好きな人におすすめだ。スマホゲームならではの協力プレイや対戦といったコンテンツも用意されているぞ。何より、ゾンビゲームが好きな方にはぜひオススメしたい作品となっている。
今すぐゾンビの世界に飛び込もう!

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。