【aggrava(アグラバ)】簡単操作ですぐに遊べるブラウザパズルゲーム!重力を操りパネルをゴールまで運ぼう!

重力を操作して、ゴールを目指せ!

シンプルなルールだけど深いパズル性のブラウザゲームが登場。丁寧なチュートリアルが用意されており、ルールは誰でも簡単に理解できるぞ。初心者から上級者まで楽しめる内容となっている。

ブラウザゲームだから誰でも無料でプレイ可能!PCやスマホなどインターネット環境があればいつでも遊ぶことが可能だ。

シンプルなルール!

スマホではフリック操作で簡単に遊ぶことができる。

フリックした方向が重力の向きとなる。画面上のパネルが重力の方法にむかって落ちていくぞ。重力の影響を受けないテラパネルなどにぶつかるまでパネルは移動し、引っかからなければ止まらずに画面外へ消えていく。「アクアパネル」をゴールエリアまで運ぶことができればステージクリアだ。

パネルは4種類存在する

  • 青い渦巻き模様の「アクアパネル」
  • グレーの菱形模様の「ラピスパネル」
  • 赤の炎模様の「イグニスパネル」
  • 茶色いブロック「テラパネル」

テラパネル以外は重力の影響を受けて、フッリクごとに移動をする。ラピスパネルは無害でスペースを取るために使用したりする。イグニスパネルはアクアパネルが触れてしまうと失敗となる危ないパネルだ。

また、スタート時点で隣り合って配置されているパネルはくっついているため、一つの塊として動く。テトリスのような形を利用してテラパネルにひっかけたりして利用することも考えよう。

FAILED(失敗)条件は以下の通り。

・規定回数以内の操作でアクアパネルをゴールエリアに運べなかったとき

・すべてのゴールエリアにアクアパネルを運べなかったとき

・アクアパネルとイグニスパネルが接触したとき

となっている。

やり込み要素満載!

現在100種類以上のマップが用意されており、徐々に難易度が上がっていく仕様になっている。失敗してもなんども繰り返してチャレンジすることができ、ストレスなく遊ぶことができるぞ。マップは今後随時追加されていくようなので、飽きることなく遊べるだろう。

ちょっとした時間に遊ぶのにちょうどいいゲームだ。

ブラウザゲームなのでダウンロード・インストール不要だ!今すぐアクセスしてみよう!

今すぐ遊ぶ!

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。