【Re:ステージ!プリズムステップ】画期的なシステムの思考型リズムアクション!アイドルを目指すパズル&リズムゲームが登場!

中学生アイドルが全国NO1を目指す思考型リズムアクションゲーム!

全く新しいパズル×リズムの新感覚ゲームシステム。アイドル楽曲が盛りだくさんとなっている。Re:ステージ!』シリーズファンにも、最新リズムアクションゲームをやってみたい方にもおすすめ! 

思考型リズムアクションって何?!

本作ではライブパートでアイドル達の楽曲に合わせてパズル要素を合わせ持ったリズムゲームをプレイすることとなる。『Re:ステージ!プリズムステップ』で採用されている「思考型リズムアクション」システムとは何なのだろう。リズム感と思考能力が同時に必要となる新しいシステムとなっている。

画面上部から降り注いでくる音符(ノーツ)に合わせてユニットを入れ替えて動かす「スイッチング操作」が重要となる。タイミングを合わせるリズム感とユニットを切り替える思考力をフルに活用しよう。

難易度は激ムズ!やり込み要素マックス!

音符様々な種類が存在する。

  • 色を合わせてタップする「タップノーツ」
  • 消すとスキルゲージがより貯まる「スキルノーツ」
  • Nice以上でライフが回復する「ライフノーツ」
  • Bad以下の時にライフが減少する「ダメージノーツ」

流れてくるノーツを見極めて適切なアクションが必要となってくるぞ

序盤はそこまで難しくはないが、進めるほどに難易度が上昇し様々なノーツ入り乱れる激ムズステージが続くぞ。

タイミングだけが重要となるリズムゲームとは違い、パニック必至のゲームとなっている。パズルゲーム好きな人にもおすすめだ!

アイドル楽曲盛りだくさん!

『Re:ステージ!プリズムステップ』には様々な楽曲が用意されている。POPな曲からROCKまで、リズムゲームならでは多彩な曲が用意されている。アイドルリズムゲームならでは良アレンジがふんだんに施された楽曲が盛りだくさんとなっている。

楽曲はアップデートでどんどん追加されていく。いつまでも飽きさせることなくゲームを楽しむことが可能となっている。激ムズステージを攻略して全国の頂点を目指す彼女たちを導いていこう。ストーリー展開もかなり良く、ゲームシステムとの調和も最高レベルとなっている。リズムゲーム・パズルゲーム・アイドルゲームが好きな方には是非プレイをしていただきたい!

楽しさ無限大のおすすめスマホゲームアプリ!

『Re:ステージ!プリズムステップ』では定期的にアップデートが行われている。新曲の追加だけでなく、システム面でのアップデートも行われている。アイドルユニット数も最初は3つだったのが、現在は「KiRaRe(キラリ)」「オルタンシア」「ステラマリス」「トロワアンジュ」「テトラルキア」の5つとなっている。さらに様々なキャラクターが追加されていくだろう。色々な作品とのコラボも予定されているので、これからも長く遊べる作品となっている。

少女たちにはスキルやアクセサリーなどの強化アイテムが用意されており、カスタマイズをすることで自分だけのオリジナルユニットを生み出そう。

自由度の高さも魅力!

ライブパートはAP制だったが、現在は自由になりたいときにやれるシステムになっている。気軽にチャレンジができなかったが、やり放題になったことで何度でも挑戦して練習することができるぞ!

さらに「譜面メーカー」機能で自作の譜面を作り出すことができる。他のプレイヤーが作った譜面にも挑戦することが可能で、色々な譜面が無限に生み出されるシステムとなっている。友達同士で自慢の譜面を挑戦しあおう!

画期的なゲームシステムもさることながら、原作ファンだけでなく誰もが引き込まれるストーリーなどオススメポイントがたくさんある!気になった人は『Re:ステージ!プリズムステップ』を今すぐプレイしてみよう!

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。