【ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜】ソロプレイと協力プレイを気軽に切り替えて遊べる新作オンラインRPG!

マルチとソロを切り替えて遊べる王道ファンタジーRPG

美しいグラフィックで描かれるファンタジー世界で、ソロプレイはもちろんオンラインマルチで協力プレイも気軽に楽しめるスマホゲームが登場。メインストーリー以外にもコンテンツボリューム満点!王道ファンタジーRPG好きな方には是非遊んでもらいたい作品となっているぞ!

王道ファンタジーなストーリー!

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜では、種族の争いにより分裂した大陸を舞台に、星を救うカギとなる「紋章」を集めるために冒険の世界へと飛び込んでいくことになる。何ともまっすぐ王道な世界観となっている!

職業を選択して冒険に出かけよう。

ゲームをスタートすると、まずは職業を選択することとなる。
「剣客」「魔道士」「銃士」「拳聖」「神官」という5種類から職業を選ぶのだが、それぞれに個性があり、攻撃力やスキルが異なっているぞ。MMO等ではパーティ編成が重要となってくるが、自分のプレイスタイルに合わせて選択する必要があるぞ。もしフレンドと一緒に始める方や、オンラインマルチをメインとして協力プレイをしたい方はパーティでの役割が重要となるので注意が必要だ。
各職業では性別を選ぶことが可能で、男性と女性を選択ができる。見た目の他に、それぞれ豪華なCVがついているので声で選ぶというのもありかもしれない。

ゲームシステムはオート系MMORPG

メインコンテンツはクエストを受注して進めていくスタイルだ。基本は5VS5のターン制バトルとなっている。バトルにはオートモードも搭載されており、気軽に進めることが出来るぞ。スマホでの操作に合わせられた画面配置で、片手でもサクサクと遊べるぞ。

マルチプレイはもちろんだが、ソロプレイでも序盤から「使い魔」が一緒に行動してくれるので、攻略も楽に進められる。仲間が増えると「陣形編成」という機能が使用できるようになる。キャラの特性を考えて適した配置にすることでバトルを優位に進めよう。オート機能があるので、初心者でも問題なし。すぐにレベルを上げることが出来るぞ。

気軽に切り替えられるマルチ協力プレイ

仲間集結RPGと銘打たれているステラバラード:紋章の守護者と暁の竜では、ソロとマルチを気軽に切り替えることが可能となっている。マルチで協力し合いながら強大なボスに挑むことも出来るし、ソロで気ままにプレイすることも可能なので、様々な遊び方を楽しめる内容となっている。
マルチプレイをしたくなったら「リアルタイムマルチプレイ」システムを利用しよう。
わざわざ個人的にフレンドやパーティを募集したり、探しに行ったりする必要なし。パーティマッチング機能が始めからついているので、気楽にマルチを楽しむことが可能となっている。
5対5のバトルを基本としているので、マルチをプレイする場合はプレイヤーの募集や加入申請を行う。募集や加入時には職業やレベルなど条件を絞ることもできるぞ。
これまであまりオンラインプレイをしたことがないというプレイヤーでも、気軽に遊べるシステムとなっている。

ギルドもあり!フレンド同士で盛り上がろう

リアルタイムマルチプレイの他にも同盟組織「ギルド」もあります。見ず知らずの相手同士で気軽にマッチングするもの楽しいが、やはり同じ志を持つプレイヤー同士で遊べるギルドもおすすめだ。マルチに慣れたら加入を検討してみよう。
ギルドではプレイヤー同士のチャットでコミュニケーションを取ったり、専用コンテンツに挑戦したりすることが可能になる。MMOの醍醐味を味わってみるのは如何だろう。

コンテンツボリュームがハンパない!

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜のコンテンツボリュームがすごい!メインコンテンツ以外にもたくさんのモードが搭載されているぞ。やり込み度は尋常じゃないはずだ。
コンテンツはレベルが上がるごとに解放されていくので、どんどんゲームを進めていこう。

腕試し系の「競技場」コンテンツでは、AI化したプレイヤーとのバトルを行い、ランキング上位を目指す事ができるぞ。世界中のプレイヤーたちとバトルを行い、鍛え上げた強さを見せつけよう。

その他にも堕罪者たちを次々と討伐していく「堕罪者討伐」や、ギルド専用コンテンツ「海賊退治」などがある。これらのバトル系コンテンツでは様々な勝利報酬が用意されている。沢山ゲットすると当然強くなれるのでガンガンチャレンジしていきたいところだ。
さらにミニゲームがたくさん入っていたり、サブクエストなどもがっちり詰まっている。
限定イベントなども合わせると遊びきれるかどうかも不安になってくるぞ。
やり込み勢にで是非チャレンジしてほしいゲームとなっている。

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜を今すぐ遊ぶ!

王道ファンタジーRPG×気軽に遊べるマルチプレイシステムによって誕生した、仲間集結RPG!MMORPGのハードルをグッと下げたオート系の作品となっている。プレイヤー間のコミュニケーションはもちろん、ソロプレイも十分に楽しめるおすすめのゲームとなっている。
是非遊んでみてほしい!

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。