【Fallout Shelter Online】大人気『Fallout Shelter』の続編登場!探索要素とPVPコンテンツ追加されたウェイストランドを遊びつくせ!

『Fallout Shelter』の正統な続編が配信!

Falloutシリーズファン必見のスマホゲーム登場!新しく探索要素やPVPコンテンツが追加され、前作をはるかに凌駕する内容となっているぞ。核戦争で荒廃したウェイストランドを舞台とした人気RPG『Fallout』シリーズから派生した作品で、居住地であるVaultを広く大きくしていく箱庭系シミュレーションゲーム『Fallout Shelter』も大人気の作品となっている。その正統な続編が【Fallout Shelter Online】だ。
更に今作から日本語に完全対応となっている。前作ではPS4版のみが日本語対応となっていたので、スマホ版ではよくわからなかった部分もあったが、今作からは思う存分楽しめるぞ!

基本システムが更にブラッシュアップ!

前作『Fallout Shelter』の基本システムはそのままに、監督官として住人たちを管理する機能は更に使いやすくなっている。施設を充実させながらコツコツと「Vault」を豊かにしていくシミュレーションゲームとしてはぴか一の面白さだ。自分だけの快適空間をうみだそう。 
『Fallout4』や『Fallout Shelter』をプレイ済みの方はもちろん、初めての方でも丁寧なチュートリアルが用意されているので安心だ。序盤は監督官候補生として助手のジェニーに教えられながら基本的なシステムを教えてくれるぞ。
「Vault」運営に関わってくるのは水・食料・電力・キャップの4種類の要素だ。それらを考慮しながら必要な施設を建造したり、住人たちを雇ったりして「Vault」をどんどん大きくしていこう。リアルタイムで時間消費が必要となる箱庭系のシミュレーションゲームとなっている。
更に、今作からは「Vault」の外へと出かけることが可能になっている。ウェイストランドを探索して資源を集めたり、冒険して報酬をゲットしたりすることが出来、楽しみの幅が一層広がっているぞ!

冒険に出かけよう!

「Vault」の外へ出かけられることにより、ゲーム内のコンテンツも相互進化している。ウェイストランドを冒険していくことで「Vault」に新しい施設をつくることが出来たり、新しい施設や既存施設をパワーアップさせることで新しいエリアへ探索に出かけることが出来るようになったりと、二つの要素が上手いことに融合しているぞ!ストーリー展開もついつい先が気になるようになっていて秀逸な出来となっている。

また、本作からステージ内でバトルが発生する。バトルシステムは基本はオートとなっているが、ゲージが貯まると使えるスキルのタイミングはプレイヤーが選択できるぞ。オートバトルは倍速モードも搭載されているので、タップだけでサクサクと遊ぶことが出来る。

PVP要素が追加!オンライン対戦が楽しめるぞ!

本作では遂に「オンライン対戦機能」の追加!プレイヤーが手に入れたキャラでパーティを編成して、バトルを行うことが出来る。キャラクター達には「絆」という要素があり、キャラの組み合わせ編成によってステータスアップの効果を得られるぞ。シミュレーションゲームながら、RPGゲームのような要素も強く楽しめるぞ。沢山登場するキャラクターを集めて自分だけのパーティを編制して、世界中のプレイヤーと腕試しをしよう!

今すぐFallout Shelter Onlineを楽しもう!

じっくりコツコツ楽しむシミュレーションゲームとしても、サクサク楽しむ探索&バトルゲームとしても、どちらでも楽しんでもらえること間違いなしだ!完全日本語対応されているので、思う存分遊ぶことが可能だ!Fallout4をプレイ済みの方にはさらに楽しめる演出も多数あり!Falloutシリーズファンにも、初めての方にも是非お勧めしたくなるスマホゲームとなっている!
今すぐに【Fallout Shelter Online】をプレイしてみよう!

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。