【どうぶつの森ポケットキャンプ】どうぶつの森シリーズのスマホゲーム版!気軽にどうぶつの森が楽しめる!今回のステージはキャンプ場!

あのどうぶつの森がスマホで楽しめる!

ゲーム機を買わずにいつでも、どこでも楽しめる!キャンプ場を満喫しよう!

『どうぶつの森ポケットキャンプ』は、任天堂の大人気ゲームどうぶつの森のスマホ版だ。どうぶつとコミュニケーションをとったり、キャンプ場やコテージのレイアウトを楽しんだり、釣りや虫取りなどのミニゲーム要素も満載!

キャンプ場の管理人になって、自由なキャンプ場をつくろう!

今回のステージはキャンプ場。

メインとなるキャンプ場はテントや家具のレイアウトはもちろん、その周りの背景として景色も変えることができる。

春は桜満開の景色にしたりと季節に合わせて変える楽しみもある。

キャンプ場以外にもコテージやキャンピングカーもあり、コテージとキャンピングカーのインテリアやキャンピングカーは外装のチェンジもできるので何倍も楽しめる!

自分の好きな家具をつくって、自由にレイアウト。

家具は材料を集めて、クラフト機能で好きなものをつくることができる。

家具はなんと1100種類以上もあるので、まさに自分だけのキャンプ場をつくることができる!

また、キャンプ場には大きいオブジェをつくって置くこともできて、オブジェにはプールやお城・神社など様々な種類があり

キャンプという概念に囚われず、本当に好きなように空間をつくることもできるのが魅力だ。

たくさんのどうぶつと友だちになろう!

今回もたくさんのどうぶつと友だちになれる!可愛くて個性的などうぶつが180人以上も登場!

キャンプ場の周りに「ポッカリ島」「ナミナミ川」「しおかぜビーチ」「ワサワサの森」などいろんなレジャースポットがある。

そこにいるどうぶつに会いに行こう!

どうぶつたちとはおしゃべりをしたり、お菓子をあげたり、お願いごとをきいて仲良くなることができる。

どうぶつの好きな家具をつくって、なかよし度を上げて招待するとキャンプ場に来てくれるようになるよ。

仲良くなってどうぶつたちをキャンプ場に招待しよう!

自分のアバターも自分好みに!好きな格好を楽しめる!どうぶつとお揃いコーデもできる!

どうぶつの森ポケットキャンプ では、自分のアバターも好きなデザインを選ぶことができるよ。

決められる項目は、「性別」「髪型」「目」「肌の色」「髪の色」「目の色」だ。

クールに、お茶目に、など自分好みにカスタマイズしよう!

髪型は16種類ずつ(「おとこのこ」と「おんなのこ」でそれぞれ違う)、目は12種類ずつもあって迷ってしまうだろうが、あとで設定から変えることも可能なので心配無用だ。

そして、アバターに着せられる300種類以上の服やアクセサリーが用意されている。

ゲームを進めていくごとにつくれるものが増えていくので、さまざまなスタイリングを楽しんで、アバターをオシャレにしちゃおう!

どうぶつも一定まで仲良くなるとお洋服を変えることができるので(トップスと頭につけるもののみ可能)、お気に入りのTシャツとぼうしをお揃いで着るなんてことも可能だぞ。

ミニゲーム要素が盛りだくさん!釣りや虫とりを楽しもう!

キャンプ場やその周りのレジャースポットには遊びどころがたくさん!

「ポッカリ島」ではちょうちょやカブトムシなどの虫とりをすることができる。

「ナミナミ川」と「しおかぜビーチ」はおさかなを釣ることができる。

釣りと虫とりはタイミングを合わせて画面を押さないと逃げてしまうのでミニゲーム要素がある。

他にも、たねを蒔いて育った花を摘んだり、くだものを収穫したり、貝殻をひろいあつめたりというように遊ぶことができ、キャンプライフを満喫できるぞ。

また、お花見やハロウィーン、クリスマスなどのシーズンイベントも盛りだくさんで、ゲームの中でも四季を感じることができる。

ムシやさかな、貝殻、花は季節のイベントもあってその季節にしか登場しないものもある。

シーズンイベントがあることで、飽きずに長く遊べるように工夫されているのだ。

フレンドになって協力し合ったり、いいねしたりと交流しよう!

自分のレジャースポットに遊びに来ているキャンパーさんたちに話しかけるとそのキャンパーさんのバザーの品を見たり、買ったり、キャンプ場に遊びに行けたり、お、いいねと思うキャンパーさんには「いいね」を押すこともできる。

そしてともだちになりたいなーと思ったら、フレンド申請をすることができる。

たくさんのキャンパーさんに申請してフレンドになってみよう!

フレンドになるとお互いにお手伝いをすることができて、「ゴロゴロ鉱山」を無料利用できるようになったり、報酬として「ともだちのもと」がもらえるなどゲームが進めやすくなるぞ。

ちなみに、リア友とは招待やID交換すればフレンドになることができる。

このようにできることがてんこ盛りのゲームで、基本無料でプレイできることに驚きがあるほどだ。

自由に楽しめばいい!

とにかく自分の好きなように遊べるゲームなので、自分の思い描く理想のキャンプ場をつくるもよし、ただただどうぶつを招待しまくるもよし、ミニゲーム要素を満喫するもよし、フレンドの手伝いといいねに明け暮れるもよし、たまにイベントに参加するもよし、なのだ。

ぜひ、どうぶつの森をスマホという身近な道具で楽しめるこのアプリ、ダウンロードしてみてほしい。

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。