【クレヨンしんちゃん ちょ~嵐を呼ぶ炎のカスカベランナー!!Z】あの「クレヨンしんちゃん」がシンプルなランアクションゲームで登場!

超人気アニメ「クレヨンしんちゃん」がランアクションゲームで登場!

シンプルな片手操作で遊べる縦画面型のランアクションゲームだ。

クレヨンしんちゃんファンはもちろん、暇つぶしに簡単なゲームで遊びたい方にもおすすめだ。しんちゃんを操作し障害物を避けながら駆け抜けるアクションゲームとなっている。

前作の「カスカベランナー」が大きく進化!カスカベランナーでは横持ちの横スクロールのアクションゲームだったが、カスカベランナーZでは奥行きのある縦型ランゲームに変更されており、より立体感のある作品に生まれ変わった!

しんちゃんの世界を走り抜けよう!

しんちゃんが住んでいるカスカベの町が3Dで再現されている。公園や幼稚園なども背景で登場するぞ!チョコビを集めながら街の中を疾走しよう!

ゲームの操作方法は非常に簡単。真ん中と左右の3レーンが用意され、左右へのフリック操作でしんちゃんが移動するぞ。障害物に合わせて上にフリックでジャンプ、下にフリックで転がるなどして避けていく。障害物をかわしながら、「チョコビ」を集めてスコアを稼ごう!

指一本のシンプルなフリック操作で遊べるので、危ない!などの直感的な操作がやっていても盛り上がるぞ!

障害物は壁や立て札以外にも、しんちゃんの嫌いなお野菜たちが道を塞ぐぞ。ピーマンはジャンプでも避けられるが、人参は飛び越せないので、左右フリックで避ける必要があるぞ!障害物の中にはチョコビの絵柄が描かれた壁が出て来る。その壁に向かってフリックすると、「おしりアタック」で壁を破壊してチョコビがゲットできるぞ!

ぶつかってしまうとそこでゲーム終了。アイテムを使うか広告動画を見ればコンテニューも最大3回まで可能となっている!高得点が期待出来そうな時には諦めずにコンテニューしよう。

アイテムやおうえんおともなど、やり込み要素もあり!

走っている時にお助けアイテムが手に入ることがあるぞ。もちろん拾うためにはしんちゃんがぶつかる必要がある。アイテムには「磁石」と「ロケット」があり、それぞれ便利な効果があるのだ。

「磁石」は一定時間画面内にあるチョコビを全て引き寄せる効果がある。「ロケット」は障害物の当たらない高さに飛び上がり、安全にチョコビを集めることが可能だ!アイテムが登場したら、積極的に手に入れたい。ただ、無理をして障害物にぶつからないようにしよう。

お馴染みの仲間達が「おうえんおとも」というサポートキャラで登場するぞ!

「おうえんおとも」は最大3人まで選択することができ、キャラによって様々な性能がありゲームを有利にすすめられる!おともはガチャやバーゲンなどで入手できるのでなるべく集めたい。

ゲームではごほうびがもらえる「ミッション」が用意されている。ミッションには様々な条件が用意されている。例えば、ジャンプ回数指定、アイテムの使用回数、など色々とあるぞ!クリアすると仲間の入手や「きんのたま」、バーゲンで必要になる「メダル」など、いろいろなアイテムがご褒美として用意されていろ!コスプレやおうえんおともの能力を有効に使って積極的にクリアを目指そう!

おまけ要素や隠し要素あり?!

このゲームにはちょっとした小ネタやおまけ要素がちょこちょこと用意されているぞ。

例えば、ホーム画面では空にUFOを見かけたら、タップで撃退してみよう。撃退するとメダルやアイテムなどが手に入るぞ。ほかにもホーム画面のおうえんおともをタップするとちゃんと応えてくれる。 こういった細かい要素は遊んでいて楽しい。

ハイスコアを目指してランキング上位に入ろう!

ゲーム中の最高スコアはゲーム中にランキング形式で表示される。オンラインで世界中のランナー達よりも高得点を叩き出したい!スコアは「距離」と「チョコビ数」で計算される。なるベく遠くへたくさんのチョコビを集めることでスコアは伸びていくぞ。そのために、コスプレ機能やおうえんおともの能力を最大限に生かす必要がある。

シンプルなだけに奥の深いゲームなのだ。

前作から大きな進化を遂げた本作。

ちょっとした時間でサクッとプレイができるので、気軽に始めることが可能だ。思わずやめ時を見失うタイプのゲームなので、通勤通学時の電車などで乗り過ごしたりしないように気をつけよう!

クレヨンしんちゃんのランアクション『クレヨンしんちゃんちょ~嵐を呼ぶ炎のカスカベランナー z』を今すぐプレイしよう!

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。