【進撃のドラゴン:タワーディフェンス】ドラゴンを育てて強化せよ!画面全体に広がる弾幕の中をすり抜けて敵を撃破!

ドラゴンを育成しながら最大級の弾幕を掻い潜るシューティングゲーム

プレイヤーは司令官的として、ドラゴンたちを操りながら、強大な敵を倒していくことを目的としている。最初は小さなドラゴンを召喚アップグレードを重ねることで強く大きなドラゴンへと進化させることができるぞ。ドラゴンを合体させたり、お気に入りのドラゴンでタスクに挑戦したり、強敵を打ち倒したりと楽しみが盛りだくさんだ

シューティングゲームの醍醐味である弾幕の嵐はもちろん展開するが、難しい操作が苦手な方向けの機能も完備されているのが嬉しいところ。オートやスピードアップなどを使えばアクションが苦手でも楽しむことができるぞ。

ドラゴンは卵から生まれ、それらを掛け合わせていくと進化して見た目も変化していく。最終形態では驚きの変化を見せるタイプをいるぞ!姿やレアリティはランダムとなるので、最後の合体はドキドキすること間違いなしだ。

最終形態のドラゴンになっても育成は終わりではない。ドラゴンのランク上げやスキルの習得、アップグレードも可能となる。育てているうちにドラゴンへの愛着が半端なくなるぞ!ファンタジー系ゲームでドラゴンを育成するのが好きな方にも、弾幕系シューティングをやりこむのが好きな方にもおすすめゲームだ!

ドラゴンたちを率いるマスターとしてプレイ!

もともと海外ゲームとなるのでゲームは英語表記となって要る※中国語への切り替えは可能。ただ、ゲーム内容はシューティングがメインとなるのでそこまで引っかかることはないだろう。やっているうちにルールは覚えられるぞ。

バトルスタートしたら、まずは卵をタップしてドラゴンを生み出そう。最初はミニドラゴンという小さくて可愛らしいデザインのドラゴンが出てくる。ドラゴンは同じ種類同士を合体させて強化することができる。何度も掛け合わせていけば、ドラゴンは見た目も強さもどんどん強くかっこよくなっていくぞ!

何百何千というドラゴンを生み出しながら、合体を繰り返して最強のドラゴン軍団を作り上げろ

ドラゴンの合体・配置で戦略を練れ!

ここまでの説明だと、ドラゴンをモチーフとしたMOBAのようなゲームを連想してしまうかもしれない。いいや、本作は基本的にシューティングゲームとなっている。

プレイヤーはドラゴンを生み出し配置、さらに合体を繰り返して戦力を増大、といったドラゴンの管理がメインとなっている。直接敵と戦うことはない。攻撃をするのも、受けるのもドラゴン達の役目だ。

ドラゴンたちは配置されるとオートで敵を攻撃しはじめる。ダメージを受けてもひるむことなく、ただひたすらに攻撃し続ける健気なやつらだ。 ドラゴンにはHPがあり、ダメージを受け続けて0になれば瀕死状態となり攻撃をやめる。ただ、死んで消滅するわけではなく、時間がたつと自然と回復をしていく。放置ゲームの要素もあり、ドラゴンたちの配置を適切に行えば、敵を倒してくれるぞ。

ボス戦時には全ドラゴンのHPが0になると負けとなるので、注意しよう。

このバトルにはオート機能があり、プレイヤーがやらなくても自動でドラゴンの合体などを行ってくれる。ただし、オート機能を使用するには広告を見る必要があり、少し面倒な機能となっている。さらに時間制限もあり、全てをオートで行ってくれるというわけでもないので、結局は自分で操作した方がいだろう。

これはシューティングなのか?様々な要素を持ったゲーム!

RPGのような奥深いドラゴンの育成が可能

ドラゴンを最終形態まで合体させるとそれ以上の合体はできない。そこまで到達するには何度も合体をする必要があるが、頑張ってそこまで育てていこう。 最終形態進化時の姿やレアリティはランダムで決定される。同じ形態での進化をしていても最終的に別のドラゴンになることもあるのだ。ここは運としかいうことができないが、楽しみとしてとっておこう。

ドラゴンの育成はそこで終わりではない。合体が終わった後はドラゴンのレベル上げで、最終形態のドラゴンもパワーアップを行える。Rankをあげると各ステータス値が軒並みあがるぞ。レベル上げにはお金がかかるので、クエストお金を貯めておこう

最終形態のドラゴンは最初は2体までしか配置できない。ただ、枠を拡張させると最大6体まで配置数を増やせるようになる。最初の枠開放は広告を見るだけでOKだが、それ以降は課金アイテムが必要となる。無課金状態でもそこそこ集められるので、最初のうちは最終形態ドラゴン枠の増加を目的にするといいぞ

ドラゴンたちの成長はステータスの増加だけでなく、スキルの習得なども行える。また、星の数を増やすことによって行えるアップグレードも最大4回まで行えるぞ

レアリティも上がっていくので、やり込み要素もばっちりとなっている。

ドラゴンをコツコツ育てるのが面倒という方は、ガチャを回していきなり最終形態ドラゴンをGETしよう。通常のガチャと違う点としては、ガチャを回すだけでは課金アイテムは必要ないというところだ。出たドラゴンを入手するときに課金アイテムが必要となる。なので、外れを引いてがっかりというということはないぞ!少し優しい仕様になっている。

海外ゲームなので国内アプリとは仕様が違う部分もたくさんあるが、のめり込めるゲーム性は抜群だ!ドラゴン育成&シューティングのおすすめゲームアプリだ!

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。