【ONE PIECE バウンティラッシュ】4vs4で戦うチームバトル!ワンピースファンだけでなく本格対戦スマホゲームとしてもおすすめだ!

多人数制マルチバトルで旗を奪い合うチームバトルアクション!

チームアクションなので一瞬の遅れが致命的となるが、オンラインでもラグを感じさせない通信環境がすごい!幾度にもわたるバージョンアップの末にたどり着いた、新システム&画期的なゲーム性。復帰組も十二分に満足させるゲームとして帰ってきたぞ!

全てがわかりやすく、操作もルールも非常にシンプル!そこから生まれるのは、対人戦ならではの緻密な駆け引きだ!マッチングごとに新しい気持ちでバトルを楽しめるぞ。ワンピースのお馴染みキャラが大乱闘を繰り広げる。ファンだけでなく、本格的な対戦ゲームがやりたい方にもお勧めできる内容になっている!

ルールはシンプル!海賊旗を奪い合い、占領したチームの勝利!

メインのバトルでは、仮想ゲームパッドでキャラ操作を行う。

左側のスティックでキャラ移動、右側には各種ボタンが配置され攻撃やスキルを使うことができる。マップも広すぎずキャラコントロールの難易度も高くはないので、初めてでもスムーズにプレイをすることができるぞ

パーティ編成として自分のチームにはキャラクターを2名登録でき、バトル開始時にどちらを使用する選べる。チームのバランスを見てキャラを選択しよう。1人目のHPがなくなり倒されると、残ったもう1人を使用することになる

フィールドには5つの「海賊旗」が配置されている。

このスポットを占領するたびにベリーポイントをGETできる。占領し続けるほどポイントが追加されていくぞ!バトルは3分間行われ、最終的により多く海賊旗を占領していた方が勝ちとなる。

キルムーブでMVPを狙うのもありだが、そこはチーム戦なので旗を多く占領できるように立ち回った方が勝利に貢献できる場合もある。戦況を判断しながら自分の役割をこなせるように動こう!

自分のチームメンバーの状態、相手の立ち回り方で、チームでの戦い方が大きく変化する。対人戦ならではのバトル展開に正解の動きは一つではないぞ!

ポイントは人数差だ。チーム戦なので、人数不利の状況で生き残ることは難しい。とにかく相手チームとの人数差に気をつけて、戦うのであれば人数有利な状況で仕掛けることが重要だ。孤立して無駄死にしたり、デスマラソンとなっていまうとチームに負担をかけることになるぞ。

キャラはそれぞれ個性を持っている。スキルもスピードも全然異なる。自分が使いやすいのはどのキャラなのかは実際に使ってみないとわからないだろう。なるべく全てのキャラを触ってみよう。直接的バトルが苦手な人なら、移動速度の速い「ウソップ」などで相手を翻弄する動きを試してみるといいだろう

バトル終了間際には、戦闘が急展開する仕掛けが多く用意されている。

フィールドのギミックが解放されたり、ブーストが追加されるなどするぞ。一気に形勢逆転されるような状況が待っているかもしれない。終盤はピンチでありチャンスでもあるのだ。

4VS4でのバトルで旗が5つ用意されているため、バトルに膠着は生まれない。常に状況を判断して、敵の動きをチェックしよう。チームメンバーとの協力や敵チームとの駆け引きが癖になるぞ!

快適なマッチングシステムでいつでも楽しめる!

ONE PIECE バウンティラッシュでは2つのモードが用意されている。

ガチ勝負でランクを競う「リーグバトル」

フレンドと気軽に遊べる「プライベートバトル」

リーグバトルでは同じランク帯のプレイヤーとマッチングされるため、常に白熱の勝負が楽しめる。現状プレイヤー人口が豊潤なためマッチングはかなりスムーズ!待ち時間はほぼなしで楽しめる状況だ

バトル開始時にチーム戦力が表示される。戦力に圧倒的な差がある場合はやる気をなくしてしまうかもしれないが、本作においてチームの戦力差はそこまで大きな問題ではない。チームの立ち回りで全てを覆せる可能性を持っているぞ。

野良メンバーで構成された時には、チームメンバーが何を狙っているかを想像して動くと勝利に近づけるぞ!勝ち続ければランクも上がっていき、報酬もさらに豪華なものをGETできる。レアキャラを入手したければがんばろう!

素材を使用することでキャラクターをレベルアップさせて強化できる。素材アイテムは割と手に入るので育成には困らないぞ。バトルに持っていけるのは2体なので、ゲームスタート時はまず2体に絞って限界まで強化するといいだろう。幸運をいのる! 

長期メンテナンスから神ゲーとして帰ってきた本作。

新キャラもどんどん追加されており、今後も新コンテンツで飽きることはなさそうだ!

復帰組にもぜひゲームを始めてほしいオンラインチームバトルゲームとして生まれ変わったワンピースゲームを今すぐ始めよう!

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。