【バトルライバルズ】分かりやすい操作で遊べるスマホMOBAゲーム!3v3のチーム戦やバトロワモードなどコンテンツも豊富だ!

最終更新日

Comments: 0

スマホで簡単にMOBAが遊べる!リアルタイムバトルが熱い!

「バトルライバルズ」はPCゲームではおなじみのMOBAと呼ばれるジャンルのリアルタイム戦略アクションゲームだ!様々な特徴を持ったキャラ「鉄人」を操作して敵やミニオンをなぎ倒して敵拠点を破壊していく。ゲームの特徴としては、味方プレイヤーと敵プレイヤーの他にミニオンと呼ばれる兵隊が存在する点と、バトル中キャラクターを戦略的に成長させていくビルドの要素があるだろう。鉄人にはそれぞれ異なる攻撃方法とスキルが用意されているため、自分にあったキャラクターを探そう。

ゲーム中には3つのモードが用意されている。アリーナモードは3VS3で行う基本的なMOBAを楽しむことができるぞ!オンラインでの対人戦となるので、毎回違う興奮を味わえるぞ!ロイヤルモードは15人で戦い最後の1人になるまでバトルを続けるモードだ。チェスモードはオートで行うストラテジーゲームのようなモードだ。

スマホに最適化されたUIで気軽にMOBAを楽しめるので、LoLなどが好きな方にはオススメのゲームとなっている。

基本システム

アリーナモードで行われる3VS3のチーム戦の基本は、他のMOBAと同様のルールとなっている。

ゲームスタートで仲間やミニオンたちと一緒に敵の拠点目指して進軍し、敵を倒しながら前線を押し込んでタワーや拠点を破壊していく。先に敵陣地の拠点を最後まで破壊できたチームの勝利だ。

バトル中はアクション要素が強く、鉄人ごとに攻撃方法やスキルが異なるため、使用する鉄人の特徴をよく理解しておく必要がある。遠距離攻撃ができるのか、近接で殴り回るキャラなのか、自分の役割に合った立ち回りが重要となる。イキってつっこみ無駄に死んでしまうことは避けよう。チーム戦においては人数差をつけられるとあっという間に戦況が不利となる。チームに迷惑をかけることになるので、自分勝手なプレイには気をつけたい。

操作については、バーチャルパッドで移動とボタンでの攻撃スキルの使用を行う。敵やミニオンを倒すと経験値とお金をゲットでき、経験値が溜まるともちろんレベルアップができる。レベルが上がるとスキルの習得したり強化したりすることが可能だ。どのスキルを覚えて、どの順番で強くしていくかなど、成長においても戦略が必要となる。さらにMOBAといえばショップで装備を購入することが可能だ。どの装備を入手して、どのパラメータを上げていくか。非常に深い戦略性が求められるぞ!

3つのモードが楽しめる!

バトルライバルズには「アリーナ」「ロイヤル」「チェス」の3つのモードが用意されている。それぞれ異なる面白みがあるぞ。

「アリーナ」モード

3v3のチーム戦。リアルタイムで行われる基本となるMOBAを楽しめるモードだ。オンラインでマッチングしたプレイヤーと連携して、敵チームを打ち倒そう。

「ロイヤル」モード

15人が参加して最後の一人になるまで戦い続けるバトルロイヤルモードだ。操作方法はアリーナモードと一緒だが、ソロで戦うことになる。腕の見せ所だ。

「チェス」モード

ユニットを購入・強化して敵の陣地を攻めていくストラテジーゲームが楽しめるモードだ。他の2モードと異なり、このモードだけ操作がオートになっている。MOBAではなく完全な別ゲーだが、ミニゲーム的な位置付けでなくしっかりと楽しめる内容になっている。

お気に入りの鉄人を手に入れろ!

鉄人はメダルや報酬から入手することが可能だ。鉄人の入手自体は簡単なので、いろいろな鉄人を試してみよう。

鉄人は強化をすることができるので、お気に入りの鉄人を決めたらどんどん育成していきたい。

鉄人は攻撃方法やスキルなど、様々な特徴を持ったキャラが多数用意されている。ストーリーや設定も作り込まれているので、開発のこだわりを感じられるぞ。

バトルライバルズを今すぐプレイ!

スマホで簡単にMOBAを楽しめるバトルライバルズ!3つのモードはそれぞれがしっかりとやり込めるボリュームとなっており、別ゲーが3つ集まったようなお得な感じになっている。MOBAが好きな方や、興味がある方にはオススメだ!スマホでバトルライバルズを今すぐプレイしよう!

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。