【コード:ドラゴンブラッド】衝撃のグラフィックで表現される超人気小説の世界!オープンワールドを駆け巡る近未来RPG!

海外ベストセラー小説「龍族」の世界がスマホで蘇る!

ファンタジー世界と現実世界を行き来する近未来RPGの世界がオープンワールドで表現されている。建物を駆け上がり空を飛び回ることが最高に快感だ。自由度の高いゲーム性が見事に実現されているぞ!戦闘では様々なスキルが用意されておりアクションは洗練されている。さらにやり込み要素やコンテンツもボリューム満点となっているぞ。

最新技術で再現されたオープンワールドRPG

「コード:ドラゴンブラッド」は最新技術のUE4ゲームエンジンやPBRを利用しているので、グラフィックがものすごく綺麗だ。PC版と遜色のない(は言い過ぎかもしれないが)世界がスマホでも体験できる。リアルタイムシミュレーション技術を使用しているのでディティールが詳細に再現されており、映像美は圧巻の一言だ

環境要素でフィールドが変化する。例えば天気が悪い場合は風の影響を受けたり、霧で視界がぼやけるなどプレイ体験に直に反映されるのはすごい。MMORPGゲームのような没入感のあるゲームプレイを楽しめるぞ

「コード:ドラゴンブラッド」には様々なコンテンツが用意されているぞ。PvEモードは何種類も用意されたダンジョン(野外や氷原、さらに異空間や地下鉄トンネルなどがあるぞ)を冒険し、ラストに待ち受けているボスを撃ちたおすモードだ。ゲームバランスが秀逸で緊張感のあるゲームをプレイできるぞ!

PvP/GvGモードは、ソロPK戦、団体内PK戦、団体間のGVGなどが用意されており、オンラインでプレイヤー同士の競技モードとなる。

自由度の高いゲームシステム!

オープンワールドで構成されたフィールドはリアルタイムに変化する天気やNPCキャラたちによって多様な表情を見せてくる。広大に広がる世界を自由に駆け回ることが可能で、高層マンションを走って登ったり、屋上からグライダー的に空を滑空したり屋根を飛び越え壁を伝って走る自由度の高いアクションが最高に楽しいぞ!

ゲームを進めていくと覚えていくド迫力のスキルアクションを使うと、まるでアクションゲームのような操作感が得られる。バトルでは近接・遠距離の直接攻撃に加え、魔法攻撃に加え回復など様々なアクションが用意されている。それらがスマホゲームならでは簡単操作で遊ぶことができるぞ!

また、バトル中は視点の設定ができる。カメラをロックした場合は自動で視点の調整を行ってくれる。はじめのうちはロックしておくといいかもしれない。バトル時のコントローラーは左側に表示されるバーチャルスティックで行い、右側のアイコンボタンで攻撃やスキルの使用を選択する。

オリジナルキャラを生み出せるキャラクリエイト機能!

ゲームスタート時にプレイヤーは、自身のアバターを作成することが可能だ。

髪型や顔、装飾やメイクまで様々な箇所を編集することができるぞ。

作成時にはカメラを移動させてより細かく調整を行うことが可能だ。目の感覚や大きさ、位置などを好みの配置をすることができる。

用意されたテンプレートを元に細かく編集していくことになるので、ついつい凝りすぎてしまい時間をかけてしまうぞ!髪型の選択だけでなく、髪色や髪飾り、メイクや各種カラーまで自由度高く編集することができます。

多彩なジョブシステム!

プレイヤーは4つの職業から1つを選択することになる。それぞれの職業には個性的な特徴があるので、好みの職業を選択しよう。キャラクリエイトと合わせてオリジナルキャラの作成が可能だ!

村雨

伝説の妖刀『村雨』の名を冠したこの職業は、剣術をメインとした近接攻撃が得意だ。銘刀と大太刀の2振りを装備でき、これらを瞬時に切り替えながら戦闘することとなる。ゴリゴリの肉弾戦がす気な方にはこの職業がオススメだ!

鷹狩

遠距離攻撃である銃をぶっぱなせる職業だ。間合いを維持した状態で戦えるため、攻撃を避けながら立ち回る戦闘が基本となる。双銃と各種ハイテク武器を装備できるので、シューターでバンバン撃ち回りたいという方にはこの職業がオススメだ

執行者

臨機応変に変則的な攻撃を行うことができる職業だ。フィールドのギミックを利用したり、武器を変形させて範囲攻撃を行ったりと奇想天外な立ち回りが可能となっている。奇襲形態によるバトルモードの変化などで能力を一時的にバーストさせたりと、アグレッシブな戦いが要求されるぞ!竜の血と現代科学を融合させた特殊な武器で敵を蹴散らせ!

共生

時間や空間を操ることができる職業で、敵の動きを止めたり回復させたりすることが可能なサポート的な立ち回りに向いているぞ!共生体という自分そっくりの存在を召喚することも可能だ。粒子砲やSPI地雷といったサポートにも応用できる武器を使用できるぞ!

これらの4つの職業から好きな職業を選んで、ゲームをスタートさせよう!

コード:ドラゴンブラッドを今すぐプレイ!

広大なオープンワールドを駆け巡る近未来アクションRPG!自由なキャラクリエイトでオリジナルキャラを作り、プレイスタイルに合わせた職業を選べる!海外ベストセラー小説が原作の世界をスマホで体験しよう!

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。