【TEPPEN】カプコン人気キャラが総動員!画期的なスマホカードゲーム登場!熾烈を極めるターン制バトルがここに!

カプコンゲームの人気キャラが多数参戦!

これまでのカードゲームとは異なる優れたバトルシステム。それだけでなく、バトル以外のコンテンツも多数収録。ソロプレイでバトルの基本を学びながら、キャラクターの物語を読むことができる。もちろんプレイヤー同士で対戦できる「マルチプレイ」も完備されている

「ランクマッチ」は決められた期間をプレイヤー同士で戦うモード。

勝ち抜き戦で競い合うことができる「グランプリ」

カジュアルプレイである「フリーマッチ」で練習を重ねることもできる。

爽快なバトル展開のおすすめの新作スマホゲームアプリだ!

カプコンの人気作品がコラボレーション!

カプコンの人気タイトルが多数参加している本作品。

「モンスターハンター」「デビル・メイ・クライ」「ストリートファイター」「バイオハザード」などなど、カプコンといえばの名作から人気キャラが多数登場している。

「リュウ」「リオレウス」などのキャラがカードゲーム内で大激突するぞ!

人気キャラクターたちを颯爽と操りながら、オリジナルストーリーに楽しもう。ゲームオリジナルの物語が展開されるぞ。重量感あるイラストと大迫力のアクションエフェクトに満足するだろう

白熱バトル必死のカードゲームシステム!

バトルは互いのライフを削りあり、先に相手のライフを0にすれば勝利だ。ライフは30からスタートするが、時間制限などのルールもあるため時間切れの場合は残りライフの多い方の勝利となる。

ユニット同士のアクティブレスポインスがリアルタイムで発生する。属性や相手のアクションカードの効果なども考慮した戦略的なバトルが展開する。アルティメットカードバトルというだけあって、必殺技のグラフィックは大迫力だ

もちろん、カードゲームが初めてという初心者でも、ルールを覚えられるようにしっかりとしたチュートリアルがあるので大丈夫だ。

画期的なアイディアで作られたアルティメットバトルシステム

カードは「ヒーロー」「ユニット」「アクション」に分類され、そこに属性の要素がからんでくる。そのため、デッキの構築はかなり深い戦略が求められる。

「ヒーロー」はデッキのリーダーとなるカード。そしてすべての属性の基本となる。まずは好きなヒーロー選ぼう。そしてそれを中心としたデッキを組み上げるのが一番有効だ。「ユニット」はキャラカードのようなもので、戦闘の基本となる。「アクション」はマジックカードのようなもので、効果が発動すれば捨てられる

このゲームでは属性が重要となる。使用するヒーローの属性と同じ属性で揃えられるかどうかで、MPの最大値が大きく異なってくる。同一属性で揃えられると最大値の10となるが、別の属性が混ざるとMPが5以下になるなどのデメリットが発生してしまう。

強力なカードを使用するためにはMPが必要になる。MPの最大値はバトルにおいて大きな割合を占めている。多くても2属性以内でおさめるようにしよう。

「ヒーロー」はバトルに勝利するとレベルが上がる。

レベルを上げるとヒーローアーツがアンロックできるようになるので、育てたいヒーローを積極的に使っていこう。序盤では「プラクティス」モードで勝利数を稼ぐのがオススメだ。AI戦で難易度を下げたりも可能なので、レベルの低いうちでも勝ち安くなっている。

戦略は自分のデッキだけでなく、相手のデッキ・作戦によって変化してしまう。突発的な状況の変化に臨機応変な対応が求められるぞ。

最強の戦法が存在するわけではなく、どの作戦にも得手不得手が存在する。相手の戦略を読み切り、自分のデッキの戦略をうまくはめることが重要となってくる。

そのため、手持ちのカードの能力は正確に理解しておきたいところ。更に言えば、相手のカードの能力も知っているかどうかが勝負の分かれ目となる。ちなみに相手のカードをタップすれば情報をチェックできる。初めて見るカードやよく知らないカードが出た時はちゃんとチェックしておこう。知らないまま戦うとまんまと相手の戦略にはまってしまうぞ。

TEPPENを今すぐプレイ

プレイヤーの数だけ戦略が生まれるゲームだ。奥の深いカードバトルがあなたを待っている。今すぐプレイしてみよう!

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。