【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】様々な楽曲を楽しめるシミュレーションリズムスマホゲーム!

3DCGによるキャラクターライブアニメーションや2Dアイドルキャラクターをデフォルメした「ぷちデレラ」を背景に、様々な楽曲を楽しめるリズムスマホゲームアプリとなっている。

2Dモードと3Dモードを切り替えることが可能で、低スペック端末でもサクサクプレイする可能となっている。

3Dモードでは衣装の選択ができるので、多少重くても3Dモードでのプレイがおすすめだ。デレステには収録されている曲はかなりの数がある。初期収録曲だけでも20曲以上用意されている。曲はどんどん追加されていくので、飽きることはまずないだろう。TVアニメでの楽曲もゲームでプレイ可能なのでファンならたまらないぞ。

アイドルは総勢180人以上!

プレイヤーはアイドルグループのプロデューサーとなりお気に入りのアイドルでユニットを組んでストーリーを進めていく。その数なんと180人以上!さらに今後も増えていくとのこと。

誰をセンターにするのかも決められるのだが、センターに指名したアイドルとは親愛度が上がりやすくなるぞ。お気に入りの娘をセンターに指名してあげよう。

親愛度が上がればアイドルのステータスが上昇する。成長すればライブで大活躍してくれるぞ。さらに親愛度が最高まで上がると「特訓」メニューを選択することが可能になる。専用のアイテムを使えば、レベル上限や親愛度上限が伸ばすだけでなく、ビジュアルも大きく成長する。

各キャラ独自のエピソードコミュも解放されるので、推しキャラをどんどん成長させよう。

特定のところまでストーリーを進めると、指定の楽曲クリアをしないと先に進めなくなるといった、ライブとストーリーが密接に絡んでいる展開が用意されている。厳しいクリア条件が用意されている場合もあるので、しっかり「レッスン」して育てておく必要がある。

ライブに参加するのは5人なので、まずは5人決めて育てていくことをおすすめする

リズムゲームシステム

ライブでは落下してくるボールに合わせてタイミングよく顔のアイコンをタップするリズムゲームになっている。序盤はそこまで難しくないのでつまづくことはないだろう。

フリックや同時タップ、長押しなど、リズムゲームらしいアクションが必要となってくるので、徐々に難易度は上がっていく。全てパーフェクトを取るのは至難の技となる。

1人でも楽しいが最大5人でのマルチプレイも可能になっている。誰が一番得点が高かったかなどもわかるようになっており、よりライブを盛り上げてくれるだろう。

ライブに参加させたアイドルにはファンの人数が個別に増加するようになっている。ファン数が一定に達するとアイドルとのメモリアルコミュが解放される。新しいストーリーが見れるようになるので、好きなアイドルを優先してライブに参加させよう。

登場するアイドルの多くにはボイスがついている、さらにその声優陣は大変豪華なキャストなのだ。CVからアイドルを選ぶというものアリだ。

アイドルはガチャだけでなく、ライブのクリア報酬でも入手することができる。他にもイベントなんかでも手に入るので、比較的集まりやすい。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージを今すぐプレイ!

無料でも楽しめる要素がかなり多く「どうしてもあのアイドルが・・・」というわけでもなければ無課金でも十分に遊べるぞ!

アイドル育成要素やルームカスタマイズ機能など、リズムゲーム以外でも十分楽しめるし、リズムゲーム本体が本当に面白い!

アイドルを育てながら楽しく遊びたい人におすすめのゲームだ!

Google Play で手に入れよう

ヤギオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。